【ドイツ】ゼリツィン®︎エリクサーの旅④ 自然療法クリニック見学と湖での船旅の続きです🎶

 

 

私が日本へ輸入している🇩🇪ドイツの自然療法アイテム「ゼリツィン®︎エリクサー

 

その製造現場の視察とプロモーションビデオの素材の撮影のために訪れたヨーロッパの旅の様子をシェアしています❤︎

 

 

 

 

 

 

 

3日目(9月13日)の午後は湖から森へ♪

 

 

 

 

 

 

 

シュバルツバルト(黒い森)地方の伝統的なお家を見学しながら移動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりの家屋は隅から隅まで木材で建てられているのと、雪が多い地方なので屋根の傾斜が険しく窓が小さいのが特徴です♪

 

 

 

 

 

 

 

森に到着!

 

この辺り一帯は国立公園になっています。

 

 

地図にはさっき訪れた「Schluchsee」も❤︎ 

 

 

 

今回はパワースポットになっている滝のあたりを散策しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

滝の入り口はこんな感じ♪

 

 

すでにパワースポットらしきエネルギーが満ちています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の滝が見えてきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうほんとに光まみれ!!\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、エリザベートが光の中に行ってしまうーー!(ΦдΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

慌てて追いつきました🎶

 

 

 

 

 

 

 

他にも散策に訪れている方がチラホラ。

 

 

本当にエネルギーに満ち溢れた場所で、心身ともに癒されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

滝から少し奥に行くと、何やらカラン・カランという音が。

 

 

近づくとヤギさんがたくさんいました。あの音は首についたベルの音だったのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいです。^^

 

 

 

 

 

 

野生動物注意の看板。

 

これも可愛い❤︎

 

 

 

 

 

 

 

そして、谷が見渡せる高台にきました🎶

 

 

 

 

 

 

少しくつろいでからは、別の道を通って駐車場まで歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

途中、道沿いに生えている野生のブルーベリーや

 

 

 

 

 

 

 

肝臓に良いとされる、なんたらベリー(名前忘れた)を摘み食いしながら戻りました。

 

 

 

軽く夕食を取ったら、ハンスさんは夜もセッションのためお仕事に戻ってしまったので、3人で夕日を見に丘の上までドライブ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

牛さんがいっぱいいる場所を見つけたので、ここで夕日が沈むのを待ちました🎶

 

 

 

 

 

 

 

夕日を見ながら色んなことを語り合い、絆を深めあった忘れ去れないひとときになりました!ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

最後にみさおさんが撮影した素敵な写真を堪能ください❤︎

 

 

 

【ドイツ】ゼリツィン®︎エリクサーの旅⑥ ドイツの病院&コロナ&ワクチン事情続く 

 

 

 

 

 

 

 

手紙グローバル・ホリスティックケア研究所では、今後も楽しいイベントや役だつ情報が盛りだくさん♪

 

最新情報はメルマガでゲットしてくださいね!