春休み~ということで、家族で陶芸体験をしてきました♡ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

とはいっても、変人ぞろいの我が家のことです♪ 普通の陶芸なら興味はあっても、忙しいところを「行こう!」とまでは、なかなかならなかったと思うのですが、

 

 

そんな私たち家族のココロをとらえたのが、埼玉県長瀞にあるこちらの陶芸体験工房「一隅舎」さん♡ ((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

実は、わたくし昨年いろいろありまして、ひどいエネルギー不足におちいっていた時期がありました。(^^ゞ

 

「これはまずいぞっ」という感覚はあったんですが、やることがたくさんある上に、体力は低下してくるので、日々の仕事をこなすのに精一杯で放置しているうちにどんどんひどくなっていったたんです。(◎_◎;)

 

 

 

なので、今年に入って大変な時期が抜けてからは、このエネルギーの回復が個人的なテーマの一つになっていました。

 

 

 

そんな中、知り合ったのが陶芸家の通称”ヒーラー沼さん”こと平沼先生♡

 

 

 

 

 

 

見る人によっては分かるかも~なんですが、ちょっと特別なエネルギーの持ち主です(^^♪

 

 

 

初めて会ったとき、私は

 

 

四大精霊の「ノームに出会っちゃった!

 

 

と思いました♪ヾ(≧▽≦)

 

 

 

※ノーム(英: Gnome)は、四大精霊のうち、大地を司る精霊・妖精(elementals)。主に地中で生活しており、老人のような容貌をした小人。手先が器用で知性も高く、優れた細工品を作る。【ウィキペディアより】

 

 

 

そんなヒーラー沼さんからそのタイミングで

 

 

 

「陶芸やるとルートチャクラが活性化するよ~」

 

 

 

とお誘いを受けたんですから、こりゃ行かないわけがありません。

 

 

 

 

 

 

工房の入口は、先生の作品が並べてある素敵な空間♡

 

 

 

 

 

 

服が汚れないようにエプロンつけて靴を履き替えます♪

 

これだけで、主人が職人っぽく見えますっヾ(≧▽≦)ノ カッコいいぞ!

 

 

 

 

 

 

多才な平沼先生!(=゚ω゚)ノ なんと似顔絵付きでわかりやすく説明してくれますので、

 

初心者でも安心♡

 

 

 

 

 

 

私は、ロクロを回すのは全く初めてだったのですが、いざやってみると思った以上に土がしっかりしていることにまず驚きました!

 

 

そして、土から手に伝わってくるエネルギーにも感激! 1番と2番のチャクラがビンビン反応してきます♪

 

 

 

 

 

 

そして、ここからが平沼流陶芸の極意!

 

 

 

コツは”物体がそこにあると思わないで”エネルギーを扱うように手を動かすこと!

 

 

 

私はこのアドバイスのおかげで、最初は難しそうと思っていたロクロが急にカンタンに思えてきました♪( *´艸`)

 

 

 

平沼先生の手ほどきを受けながら、無心でほとんど手元をみない感じで手を動かしてたら、あっという間にほぼイメージ通りの作品が完成~っ

 

 

 

 

 

 

「気がついたらできてた」というくらいアッという間の楽しい時間で、

 

 

 

もっともっと土と遊んでいたかった~。

もう終わっちゃった~ ( ;∀;) 

 

 

 

というのが、まず最初の感想。笑  

 

ごはんの時間が来て、おもちゃを取られた子供の心境に近いかも。。。

 

 

 

そして、しばらくしてから、

 

 

「これ、私が作ったんだ~」という喜びが沸いてきました♡

 

 

 

昨日のことですが、今も土の感触が手に残っています。

 

それと、ともにグランディングの感覚も♪( *´艸`)

 

 

焼き上がりは1か月半後とのことなので、今から完成が楽しみです♡

 

次はもっとたくさん作るぞ~!

 

 

 

 

 

終了後は近くにあるTV出演などでも有名な天然かき氷屋さんで

 

「ミルクスペシャル」を堪能しました♡

 

 

春休みを家族で過ごせた貴重な2日間、

 

みなさんのおかげでとっても楽しかったです!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

ヒーラー沼先生指導の貴重な陶芸ヒーリング体験ができる一隅舎さん♡

 

ぜひ皆さんも行ってみてくださいね!((((oノ´3`)ノ

 

ここでしか味わえない貴重な体験ができるはず!

 

 

☆秩父長瀞 陶芸体験工房「一隅舎」さん

http://ichigusha.m2.valueserver.jp/

 

 

 

 

 

東京駅から電車で7分!ホリスティックカウンセリング&セラピー♡

 ♡ 心身のお悩みを解決へ導く☆ホリスティックカウンセリング

   
 
  〇対面(80分)20,000縁
 〇電話(80分)10,500縁 ※初めての方向け
 〇電話(60分) 8,400縁 ※リピーター専用


 ♡ ココロがす~っと軽くなる♡腸心セラピー

 

 〇 初めての方(60分)   12,000縁
 〇 2回目以降の方(60分)10,000縁


 ♡ 自分で解消できるようになる☆腸心セルフケアマスターコース

 

 〇 約2時間 18,000縁
 〇 60分の初回腸心セラピーとのセット 28,000縁


 その他、上記以外の組み合わせコースも多数ご用意しています♪
 
 ♡ セッションのご予約&詳細はこちらから ⇓
 http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/2186

  ※ 禁忌事項に該当される方は腸心セラピーを受けることができませんので、
   事前にこちらのページで禁忌事項に該当されないことをご確認ください。
 ※ 腸心セルフケアマスターコースの受講には、これまでに30分以上の腸心セラピー
   を受けたことがある必要があります。まだの方はセットでお申込みください。

 

 

 

現在開催中のイベント&セミナー
 
 ほっこり♡ホリカフェ ~ほりすてぃっくふる茶話会~

  

  美味しいお茶とお菓子を囲みながら、ホリスティックケアについて語る会です♡
   いろんな分野のゲストを迎えてのホリスティック療法体験もできます


 ゼリツィン®エリクサー♡ワクワク♪体験会

 
 
 ドイツ生まれの新しいヒーリンググッズを見て、触れて、体験いただく会です♪

 腸心セラピスト養成コース(2日間コース)

  

 腸心セラピーのセラピスト養成もおこなっています♪
 次の日から、大きなトラウマの解消までできるようになります。


 その他のイベントも随時いろいろ開催中です♪

 イベント&セミナーの詳細&お申込みはこちらから⇓
 http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2186

 イベント情報はメルマガでいち早くお届けします♪ ご登録はこちら⇓
 http://www.reservestock.jp/subscribe/64051