日本のなんちゃって?オーガニックコスメ | オーストラリア発!代替艶肌クリエーター流 holistic happy life

オーストラリア発!代替艶肌クリエーター流 holistic happy life

たった5分で見違える!お肌にも地球にもお財布にも優しい代替艶肌マジックの方法教えます♪




オーガニック大国ビックリマークオーストラリアから、今日はなんちゃってちゃうの?なオーガニックコスメカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?をお届けしますカナヘイうさぎ








オーストラリアでは、やはりオーガニックへの意識や理解度が違うのか?こういうなんちゃってはあんまり見かけないんですつながるピスケ










日本はちょっと酷くない?






つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花2つながる花2つながる花1

私のいうなんちゃってコスメというのは、


①オーガニックコスメと言いながら、オーガニック成分がほぼ入っていない。



②成分にポリマーやシリコーンをはじめとする、合成の成分が多く含まれている。(ちょっとでもダメやけど)



③オーガニックといえば売れるだろうという意図が見え隠れしているサッなどなど


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花2つながる花2つながる花1つながる花2つながる花2










今日のなんちゃっては、こちらのブランドカナヘイハート








こちらの化粧水、パッケージにはしっかり【オーガニック】と記載がありますよね!



{CA5D1815-F57E-44FC-8A5C-FA383D34F603}





成分はズラーっと何十個も。。。


{8A657AE1-F308-48F7-8D39-EAC747C40BCD}










気になるオーガニック成分はこちらとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2


{EDA8CCFF-690C-4C57-BA4C-024BD6C870FB}






トウセン花エキス







シラカバ樹液








以上サッサッサッ






多分2%も含まれてないです。






他のパッケージにも、ちゃーんと【オーガニック】って記載がありますよね???



{81939EA7-E89A-4F7B-8C7B-9018DBAF848B}








それに、こんな風に自社の製品を紹介されてますーーー






{F085FE8E-930E-45DE-BFCE-BAE95D8FE415}









オーガニックを超えたの基準が知りたい。










120mlで6千円以上。











うちのローズウォーター、値上げしようかな。。。(笑)と呟きたくなるお値段です大泣きうさぎ