ホリスティックヘルスコーチ/管理栄養士の

梶川あきこです!

 

このブログは、ヘルス・インナービューティー歴15年
のべ1万人以上のアドバイスをし、
実際に私が体質改善をして変わったことなどを

お伝えしています。

 

 

 

 

体質改善をして、ココロと身体が変化したこと♡

◉他の人と比較しやすく、落ち込んで自信をなくす
自分軸を見つけて、自分を見れるようになり、
 結果、理想の仕事が舞い込む♡

◉感情のアップダウンが強く、自分を責める

自分の心に寄り添い、どんな自分でもOKを出せ、
いつも心が穏やかに♡

◉身体が無理するまで頑張り、

持病アトピーの悪化・生理不順

アトピーが寛解し、肌がキレイと褒められるように♡

◉食事を良い、悪いでジャッジして食べ、

 様々な健康情報を試すが結果が出ない
自分に合う食事を知り、ハンバーガーやスイーツも楽しめるように!
◉週末は疲れて整体やマッサージに通う
仕事終わりや週末もエネルギーに溢れ、
 自分の興味のある学び、
 パートナーと旅行を楽しむ♡

 

 

 

 

突然ですが、”当たり前のもの”って気づかないことが多いなぁと

改めて最近また思います。

  

 

 

 

というのも、私は昔からファッションが大好きで、

高校生の頃からお小遣いをもらっては、

洋服を買いに行き。

ただバイトは親からNGとされていたので、

お金が無いなりにセカンドストアに行って、

ヴィンテージを楽しんだり、親の昔の洋服を

アレンジするなど、色々なファッションを楽しんでました。

 

 

大学生になると、

ハイブランドのランウェイを見ては、

(当時はwowowの流行通信という番組で
放映してたんですよね)

CHANNELやMax Mara、PRADAなどの

ファッションを見て、

それぞれのメゾンの考えや歴史、

デザイナーさんのチャレンジなどを

見るのが好きでした。

 

 

 

Max Maraさんからお借りしてきました

 

 

大人になって、そんなに昔ほど服をがむしゃらに

買うことは少なかったけど、

今思えば、やはりファッションは

自分を表現するものとして大好きでした。

 

 

ということに気づいたのは

自分が妊娠・出産をして、

お腹が大きかったり、授乳をするなどの理由で

着たい服が着れなくなったこと。

 

 

 

本当はシンプルなほそーーいサンダルを履きたいけれど

外でダッシュで走る息子を

追いかけなきゃいけない時に、

「スニーカーじゃなきゃだめじゃん...」と

落胆する自分に出会ったことで初めて、

私、ファッションが大好きだったのね、

気づくここ最近です。

(と言ってもシンプルな服が好きですが)

 

 

 

その時に、やはり大切なもの、

既に”存在することが当たり前のもの”というのは

なくなったことで気づくことが

多いなぁと思ったんですよね。

 

 

 

私はヘルスケアを伝えてますが、

その根本には色々な思いがあります。

 

 

 

 

自分の経験だけでなく、

以前の職場のクリニックで、

社会的にもすごく活躍されている方が

自分の体調を崩したことで、

「初めてカラダの大切さに気付いた」

と仰る方を何人か見てきました。

 

 

 

その方々は、

カラダのことに目を向けずに、

とにかくタフに仕事を頑張ってきたということ。

 

 

ずっと頑張ってこられたからこそ、

体の症状も強く出ていることも多い。

 

 

 

その姿を見て、

私はやっぱり

自分のしたいことも叶えるために、

身体の土台を作ることの大切さを伝えたいな

と思ったんです。

 

 

 

それは、たくさんの方をヘルスケアを

見る現場にいたからこそ、

知ることの出来たこと。

 

 

 

だから、「無くしたからこそ気づいた」という前に、

当たり前に存在している身体の大切さを
伝えていきたい。

 

 

そう思っています☺️

 

そして健康の先に、

本当の美容があるからと思うから☺️

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました💖

 

公式LINE

カウンセリングや講座などの情報はこちらから💛

LINE登録で、こころと身体のMy wellness checkを
プレゼントしています♪

友だち追加

 

 

INSTAGRAM

Instagramも遊びに来てね🎵

こちらからご覧いただけます♡