ホリスティックヘルスコーチ/管理栄養士の

梶川あきこです!

 

このブログは、ヘルス・インナービューティー歴15年
のべ1万人以上のアドバイスをし、
実際に私が体質改善をして変わったことなどを

お伝えしています。

 

 

 

 

体質改善をして、ココロと身体が変化したこと♡

◉他の人と比較しやすく、落ち込んで自信をなくす
自分軸を見つけて、自分を見れるようになり、
 結果、理想の仕事が舞い込む♡

◉感情のアップダウンが強く、自分を責める

自分の心に寄り添い、どんな自分でもOKを出せ、
いつも心が穏やかに♡

◉身体が無理するまで頑張り、

持病アトピーの悪化・生理不順

アトピーが寛解し、肌がキレイと褒められるように♡

◉食事を良い、悪いでジャッジして食べ、

 様々な健康情報を試すが結果が出ない
自分に合う食事を知り、ハンバーガーやスイーツも楽しめるように!
◉週末は疲れて整体やマッサージに通う
仕事終わりや週末もエネルギーに溢れ、
 自分の興味のある学び、
 パートナーと旅行を楽しむ♡

 

 

 

 

こんにちは、梶川あきこです☺️

 

先日、潜在意識と身体の繋がりについて書いたのですが、

実は愛情とも大きく繋がっています。

 

 

 

そう、大きく繋がってるんです。

 

 

というのも、

私たち人間が、

この世に生まれて、

最初に口に入れるものって

なんだと思いますか?
 

 

そう、それはミルクです。

 

 

もちろん母体の分泌の差もあるので、

母乳という方も、ミルクという方もいらっしゃると思います☺️

 

 

ただ、共通して言えることは、

口に入れて最初にもらうのは、栄養もですが、

母乳やミルクを通した”愛情”というもの☺️

 

 

親の気持ちになってみると、

ミルクをあげる時、

「飲めるかな?」
「大きく育ってね!」

きっとそんな気持ち。

 

 

 

だから、食べるということは、

ただ栄養を摂り入れたり

身体のエネルギー源になるというものだけでなく、

自分自身に愛情を与えている行為なんですよね。

 

 

 

 

じゃあ

愛情があるもの=健康に良い食事

なの?

 

 

いつも健康に良いものを食べるなきゃいけないの?

というとそうではなくてパー

 

 

ジャンキーなものを食べたい時だってあるじゃない😂💛

 

 

そんな時は、

「このポテトチップス、

今日めっちゃ疲れた私の心の栄養になってるわーー!」

って思いながら食べることがおすすめです。笑
(ヘルスケアのプロがそんなこと言ってよいの?って
思われそうですけど笑

私もたまに生理前とか食べたくなることもある!)

 

 

そうやって、自分の食べるもの一つ一つに

意識を向けることが

自分への愛情だと思うんですよね☺️✨

 

 

 

 

 

\今日の質問/
 

あなたにとって、

食べるとはどんな意味を持ちますか?

 

今日も素敵な日をお過ごしください♡

 

 

 

公式LINE

カウンセリングや講座などの情報はこちらから💛

LINE登録で、こころと身体のMy wellness checkを
プレゼントしています♪

友だち追加

 

 

INSTAGRAM

Instagramも遊びに来てね🎵

こちらからご覧いただけます♡