ホリスティックヘルスコーチ/管理栄養士の

梶川あきこです!

 

このブログは、ヘルス・インナービューティー歴15年
のべ1万人以上のアドバイスをし、
実際に私が体質改善をして変わったことなどを

お伝えしています。

 

 

 

 

体質改善をして、ココロと身体が変化したこと♡

◉他の人と比較しやすく、落ち込んで自信をなくす
自分軸を見つけて、自分を見れるようになり、
 結果、理想の仕事が舞い込む♡

◉感情のアップダウンが強く、自分を責める

自分の心に寄り添い、どんな自分でもOKを出せ、
いつも心が穏やかに♡

◉身体が無理するまで頑張り、

持病アトピーの悪化・生理不順

アトピーが寛解し、肌がキレイと褒められるように♡

◉食事を良い、悪いでジャッジして食べ、

 様々な健康情報を試すが結果が出ない
自分に合う食事を知り、ハンバーガーやスイーツも楽しめるように!
◉週末は疲れて整体やマッサージに通う
仕事終わりや週末もエネルギーに溢れ、
 自分の興味のある学び、
 パートナーと旅行を楽しむ♡

 

 

 

 

こんにちは、梶川あきこです☺️

 

いきなりですが、

あなたは中々治らない身体の不調
病気の原因について考えたことがありますか?

 

 

 

一般的には、

ストレスとか

喫煙とか

多忙で不規則な生活とか

アンバランスな食事

これらが原因と言われることって多いですよね。

 

 

 

 

ただね、

これら以外に、

潜在意識との不調和が原因で

身体の不調を招いていたり、

病気の原因になっていることって

あるんです。

 

image

 

 

というのも、私は以前食事療法の

クリニックで働いていたので、

その時に、たくさんの病気の方とお会いして、

食事のお話を伺うことが仕事だったんですよね。

 

 

 

1歳から90歳くらいまでの方で、

経営者や引退した方、専業主婦や学生さんなど、

男女ともに本当に色々な方の食事を聞いてきました。

 

 

 

で、食事内容を変えて、

すぐに改善していく方もいれば、

なかなか時間がかかる方もいます。

 

 

それは、もちろんその方の

✔︎内臓の状態

✔︎消化力

✔︎自律神経のバランス

✔︎エネルギー代謝

というような、身体という物理的な個人差によるのは、

もちろんなのですが。

 

 

しかし、クライアントさんの中には、

食事ではもう気をつけることはないし、

生活でもできることはやり切っている。

 

それでも体調が回復しない🥺

そんな方もいます。

 

image

 

私が印象に残っているのは、

ある男性でした。

 

 

食事も気をつけているし、

生活習慣も整えている。

それでも頭痛と倦怠感が改善しない

 

 

当時その方は大手の有名な企業で働きつつも、

ご自身が学生時代から専攻していた

絵の関係のお仕事をしたいという夢があったんです。

 

 

 

 

 

週末に少しだけ絵のお仕事はされていたのですが、

その絵の仕事に就くと、

「今よりもお給料が減るのではないか?」
「安定していないのではないか?」

 

 

そんな風に思い、

絵の仕事には進みたいけど、進めない、

そんな状況があったんです。

 

これは大好きな画家の友達の展示会の絵

 

 

長い間(数年間)その葛藤があったのですが、

ある期間、来院されないので、どうされているかな?と思ったら、

ある日突然いらっしゃり、

「こんにちは!私、前の仕事を退職し、

以前からご相談していた絵の仕事に就くことにしました!」
でお話ししてくださったんです。

 

 

その時の明るい表情や雰囲気と言ったら、

忘れられない🥺✨

 

 

そしてその方が、

「不思議と治らなかった頭痛もだるさも

仕事を辞めたら、消えたんですよ。」

と仰ったんです。

 

image

 

その時に、

以前の仕事が合わなくて体にストレスを与えていた

と言えばそうかもしれないのですが、

それだけじゃなくて、

その方の体は潜在的(無意識)にやりたいことは分かっていて、

そっちの方向に進みたいと思っている。

 

けれども、潜在意識と頭(顕在意識)が一致していなくて、

バランスが取れていない。

 

 

 

そんな時って、体はサインを出してくれんだな、と思いました。

 

それからも他の方のカウンセリングをしていく中で、

同じような症状を持つ方がいました。

(身体って本当に素直)

 

 

だから、もしあなたが今、

なかなか改善しないような身体の不調がある時は、

もしかしたら

潜在意識と顕在意識の調和していないときかもしれません😌🌿

 

 

 

そんな時は、まず呼吸してみて、

「〇〇じゃなきゃいけない」

「〇〇べき」

という、自分の中にある考えに気づいてみてください。


今日も、呼吸を深くして、

素敵な1日になりますように☺️

 

 

 

 

公式LINE

カウンセリングや講座などの情報はこちらから💛

LINE登録で、こころと身体のMy wellness checkを
プレゼントしています♪

友だち追加

 

 

INSTAGRAM

Instagramも遊びに来てね🎵

こちらからご覧いただけます♡