ホリスティックヘルスコーチ/管理栄養士の

梶川あきこです!

 

このブログは、ヘルス・インナービューティー歴15年
のべ1万人以上のアドバイスをし、
実際に私が体質改善をして変わったことなどを

お伝えしています。

 

 

 

 

体質改善をして、ココロと身体が変化したこと♡

◉他の人と比較しやすく、落ち込んで自信をなくす
自分軸を見つけて、自分を見れるようになり、
 結果、理想の仕事が舞い込む♡

◉感情のアップダウンが強く、自分を責める

自分の心に寄り添い、どんな自分でもOKを出せ、
いつも心が穏やかに♡

◉身体が無理するまで頑張り、

持病アトピーの悪化・生理不順

アトピーが寛解し、肌がキレイと褒められるように♡

◉食事を良い、悪いでジャッジして食べ、

 様々な健康情報を試すが結果が出ない
自分に合う食事を知り、ハンバーガーやスイーツも楽しめるように!
◉週末は疲れて整体やマッサージに通う
仕事終わりや週末もエネルギーに溢れ、
 自分の興味のある学び、
 パートナーと旅行を楽しむ♡

 

 

 

こんにちは、梶川あきこです☺️

 

少し前に、友人と話をしていて、

自分の中から溢れてくる思いがあったので、
シェアさせてください。

(勝手にw)

 

いつもインナービューティーやヘルスケアの話になると、

多く出てくるのは

「〇〇は良くないから控えましょう」

ということ。

 

うーん、それはもちろんそうなんだけど🥺

確かに、体質改善をしていく上で、

避けた方が良い食べ物や習慣って必ずある。

 

image

 

 

例えば

グルテン(小麦やライ麦などに含まれています)とかは

分かりやすいかもしれないですね☺️

 

あとは、

✔︎カフェイン

✔︎白砂糖

 

とかが多いかな?

 

 

確かに、これは避けた方が良い!って伝えるのは

行動の変化はしやすいし、

結果も出やすい✨

 

 

 

でも、その分反動が起きる方も多いなって思いました。
 

 

 

もちろん、プロとしてその方の状況に合わせて

バシッと伝えるときは、

伝えさせて頂いているのですが、

基本のスタンスとしては、

「〇〇はダメです!!」というアドバイスはあまり好きではありません。
(伝えるときは伝えますよ笑 2回目笑)

 

 

 

 

 

 

昔の私はアンチカフェインだったけど、今ではうまく付き合ってます♪

 

 

私のスタンスとして、

「〇〇を避ける」というより、

「〇〇を増やす」というプラスの考え方で変化をしていきたい。

と思うんです。

 

 

じゃなきゃ、

幸せに豊かに、美しくなりたいから

始めた体質改善も、

大好きな人と食事に行くたびに、

これはダメだーとか。

このお店は避けたい!とか。

 

 

それって勿体って思うんです🥺

 

 

そのバランスが確かに難しいんだけれど、

本当の意味で、体質改善をした先にある、

豊かに幸せに生きるっていうためには、

大切なことだと思っています☺️

 

 

 

体質改善したいんだけど、

「我慢したくない!!!笑」

そんな風に思う方は、ぜひ一度ご相談ください🌿

 

 

心地よく、自分スタイルを見つけながら、

体質改善をしていきましょう☺️

 

 

公式LINE

カウンセリングや講座などの情報はこちらから💛

LINE登録で、こころと身体のMy wellness checkを
プレゼントしています♪

友だち追加

 

 

INSTAGRAM

Instagramも遊びに来てね🎵

こちらからご覧いただけます♡