ホリスティックウェルネスコーチの

梶川あきこです!

 

「食」と「ライフスタイル」の調和

感性と繋がり、本来の自分へ♡

 

 

ココロと身体を整えた私のbefore→after

◉他の人と比較しやすく、落ち込んで自信をなくす
自分軸を見つけて、ずっとやりたかった仕事が舞い込む♡
◉感情のアップダウンが強く、自分を責める

自分の心に寄り添い、OKを出せるように♡

◉身体が無理するまで頑張り、

持病アトピーの悪化・生理不順

アトピーが寛解し、肌がキレイと褒められるように♡

◉食事を良い、悪いでジャッジして食べ、

 様々な健康情報を試すが結果が出ない
自分に合う食事を知り、ハンバーガーやスイーツも楽しめるように!
◉週末は疲れて整体やマッサージに通う
仕事終わりや週末もエネルギーに溢れ、
 自分の興味のある学び、
 パートナーと旅行を楽しむ♡

 

 


突然ですが、

食材の色々な情報を知ると、

「何を選べば良いか分からない」
そんなことってありませんか?

 

 

実は昔の私がそうでした🥺

 

 

 

そんな時におすすめなのは、

WHOLE FOOD

選ぶと言うこと。

 

 

 

 

WHOLE FOODとは、

精製されていなかったり、加工されていない、
”食材まるごと”を指します。

 

 

 

本来の食材に近いものという
イメージだと近いかも知れません☺️

 

 

例えば毎日の白米を5分づき米や玄米にしてみたり、

加工食品のウインナーを、鶏肉にしてみたり、

シンプルに食材そのものを食べることを
意識するだけでいいんです☺️💖

 

 

例えばお米なら、

玄米を精米して白米にしますよね☺️

 

 

そうすると、その段階で玄米に含まれる

糠や胚芽が捨てられることで、

その部分に含まれるビタミンやミネラルも

無くなってしまいます。

 

 

 

 

加工食品のウインナーに関しては、

お肉を加工する段階で色々な添加物が入ります。

 

 

 

すべての食材じゃなくて良いから、

出来るところから、

少しずつ少しずつシンプルに✨

 

 

image

 

 

何かを避ける、と言う視点ではなくて、

出来るだけシンプルなwholefoodを増やす
選択していくこと。

 

 

 

そうすることで、

自然とポジティブでヘルシーな食事、

こころとカラダが出来ていきます☺️💖

 

 

そして何より、

美味しく、楽しく食べること💖

 

 

これが一番だと思っています💖

 

 

 

 

INSTAGRAM

Instagramも遊びに来てね🎵

こちらからご覧いただけます♡




公式LINE

現在公式LINE登録で

\自分のココロと身体を知る/

My wellness check をプレゼントしています♪

友だち追加

セッションや講座のお知らせは、

 LINEで先行でご案内させていただく予定です♡