ホリスティックウェルネスコーチの

梶川あきこです!

 

「食」と「ライフスタイル」の調和

感性と繋がり、本来の自分へ

 

 

自分に優しくしながら、

心と体を愛して身体を整え、

一人一人に合わせた食事やマインドを

一緒に探していくサポートしています。


詳しい自己紹介はこちらから♪

 

 

 


 

「生理前にはなんだか落ち込む…」

「生理中はとても悲しい気分になる」

「自分を責めてしまう」

 

そんなことってありませんか??🥺
 

 

 

私は今までたくさんの方からそんな相談を受けてきました。

 

 

 

生理痛や生理中のイライラを友達と話すことはあっても、
以外にオープンに話せれないのが、メンタルのこと。
(日本が海外と比較してもあまりメンタルヘルスが
進んでいないことも関係しているのかな?)

 

 

 

「自分だけかな?」

「自分のメンタルが弱いのかな?」

 

 

 

なんて思うかもしれないけど、

 

 

 

あなただけじゃないから安心して〜!!

と声を大にしてお伝えしたい💖

 

 

 

 

 

 

生理前は女性ホルモンの影響で、

気持ちの安定に関わるホルモン(セロトニン)が

減りやすいんです🥺

 

 

これによって、人によっては

落ち込みやすくなったり、

イライラするのは当然のこと😌🌿

 

 

 

だから、セロトニンの材料となる

たんぱく質やビタミンB群、鉄を
摂り入れることが何より大切♡

(そしてセロトニンが作られる腸内環境を

整えること、セロトニンが作られやすい
リズム作りも大切♡)

 

 

 

 

 

 

気持ちの落ち込みは

あなたのせいじゃない、
大体はホルモンの影響😊

 

だから自分を責めないでね〜✨

 

 

女性ホルモンの働きや特性、

食べ物とホルモンの関係を知ると

心と体も変わって、

自分の付き合い方が分かるようになる♡

 

そうやって、身体の内側から変わることで、

さらに自信に溢れて美しくなる、

そして自分らしく生きれる。

 

そう確信してます♡

 

 

 

 

現在LINE登録で「自分に優しく心と身体を整えるマイチェック」を

プレゼントしています♪

ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

Instagramも遊びに来てね🎵

こちらからご覧いただけます♡