こんにちは!

 

 

ホリスティックウェルネスコーチの

梶川あきこです。

 

自己紹介はこちらから♪

 

 

 

自分の理想を叶えるためにも、

自分を愛するためにも、

体(body)を整えることが

大切なように、

心(mind)も同じ。

 

 

 

 

特に自己受容や自己肯定感は、

多くの方を見てきても思うし、

自分自身の経験もあって

すごく大切だと思っています😌💖

 

 

 

 

自分自身の経験とは、生まれつきの

アトピー性皮膚炎のこと。

 

 

 

 

今は体質改善などで寛解してますが、

仕事が多忙すぎた25歳くらいが

アトピーのピーク。

 

 

 

食事は気をつけているし、

オーガニックのサプリも摂取しているし、

飲むものは絶対温かいもの。

 

 

 

お風呂では塩素除去もしていたし、

自然両方は色々試したんです。

 

 

 

 

でも何をしても自分が思うような

結果が出なくて🥺

(今となれば、食事に関しては、

ポイントをもう少し押さえれれば

良かったけども😌)

 

 

 

そんな時に出会ったのが、

脳科学のコーチ。

 

 

その時にコーチから、

「自己肯定感が低い人は

アレルギーとかの症状って

出やすいんだよ。

と衝撃的な言葉を受け取りました👀!!

 

 

 

 

そして、

「とにかく自分を

小さく小さく褒めてごらん。

どんなことでも良いから」

とアドバイスを下さったんです。

 

 

 

そこから、とにかく治したいの気持ちで、

毎日自分を褒めるワークをしました。

 

 

 

1日10個を目安に、

時間さえあればとにかくノートに書く!

 

 

当時はこんな感じで、

・今日も出勤してえらい!

・朝ごはんも食べてえらい!

・電車通勤してえらい!

・ノートを毎日書いてえらい!

 

などなど✨

image

 

毎日書いたことで、

自然に脳がほめる出来事を

集めるようになったんですね。

 

 

 

これが習慣化して数ヶ月した時、

朝のスタバでボーッとしていたら、

今までの自分を褒めたことがコップから

溢れるように、涙が出てきたんです。

 

 

 

 

その時に、

「ああ、自分はこんなにも自分自身を

愛することが出来るようになったんだ...」

思ったことを覚えています。

 

 

 

 

そして、そこから不思議と、

今まで肌に出ていたアレルギー症状が

嘘みたいに消えていったんです👀

 

 

 

今となっては、アレルギーは

私に「自分を愛する大切さ」を

伝えたかったんだ...

と、思うんです。

 

 

 

 

だから思うのは、

心と体は繋がっていて、

色々な形で自分を愛するためのサインを

送ってくれていると言うこと😌💖

 

 

 

 

自分の理想を叶えていくためにも

まずは自分を大切に愛することから✨

 

 

 

あなたが自分の心や体を愛するために

していることってありますか?😊

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

 

 

現在公式LINE登録でMy wellness check を

プレゼントしています♪

セッションや講座のお知らせは、

 LINEで先行でご案内させていただく予定です♡ 

 

 

 

 

 

Instagramも遊びに来てね🎵

こちらからご覧いただけます♡