今日はお知らせです。

 

 

 

今から7年前の2014年、私はPMDDのための専門カウンセリングを始めました。
 
これまで、ここまで続くなんて一瞬も思わなかったです。
 
 
 
あれからたくさんのカウンセリングをさせていただきました。
 
PMDDに関わる書籍も出版でき、本当にここまで私を鼓舞し、サポートし、出会ってくださった方々のおかげです。
 
心より感謝申し上げます。
 
 
 
そして今年10月、HPをリニューアルしました
 
↓↓↓
 
 
新しいHPではより多くの方にPMDDを理解していただくために、詳しく解説しています。
 
 
 

また、今回のHPリニューアルに伴い、新しいメニューとして「一般カウンセリング」が加わりました。

 

 

 

 

こちらはPMDDにかかわらず様々なご相談に対応しています。

 

実際にはPMDDカウンセリングを終えられた方がメンテナンスに利用されたり、また新しい悩みを相談されたりと、相談内容は多岐にわたります。 

 

 

 

病気になってから受けるのではなく、病気になる前に健全な精神状態を保つために受けるのがカウンセリング。

 

 

 

これが欧米を中心としたメンタルヘルスのスタンダードです。

 

現在うつ病や自殺者が増加している日本は、実にメンタルヘルス後進国です。

 

 

 

PMDDに関わる悩みだけでなく、心と体を健康に保つために必要な知識を携え、様々な問題や不安、悩みを一緒に解決していくためにカウンセリングを行います。

 

一人ではないという、強い気持ちを持っていただけるカウンセリングを行っています。

 

 

 
また、長らくアメブロを愛用しておりましたが、今後はHPにてブログを書いていきます。
 
 
アメブロ様にも7年間本当にお世話になり、ありがとうございました。
 
 
 
なお、記事はアーカイブとして残しますので、引き続きアメブロもよろしくお願い申し上げます。
 

引き続き、ラジオも聞いていただけると嬉しいです!