陶彩画家の草場一壽先生の陶彩画美術館のプレオープンへ

佐賀県武雄市にある草場先生の生家が陶彩画美術館へと
リニューアルオープンしました。

7月1日にグランドオープンだったのですがその前に
見させていただきました。

以前の今心工房ギャラリーの時は来たことがなかったので
比較はできないのですが展示スぺースが広くなっているそうです。

見終わって、そろそろ帰ろうかと思っていたところにちょうど
草場先生が帰ってこられて一緒に写真を撮っていただきました。


本当は、ご友人の方とお話し中だったので、ちょっとおことわりして
先生だけを横からこっそり写させていただこうと思っていたのに、
「はいはい、どうぞどうぞ!」とおっしゃっていただき
一緒に撮っていただけることに。
それもご友人の方がカメラマンで。

お目にかかるのも、お話しするのも初めてでしたが
本当に絵やメッセージと同様にとてもお優しい方でした。



美術館のみで販売される観音力 カードセットの「祝袋」を購入し、
美術館を後にしました。





せっかく武雄まで来たので武雄温泉へ



泉質は弱アルカリ性単純泉で無色・無臭。
効能は疲労回復、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩など




上の駐車場のところに「弘法大師宝塔」があって
京都の旅から引き続き、弘法大師さまとのご縁がありました。



お風呂は蓬莱湯さんへ。
夕方の早い時間だったので、ほぼ貸切状態

地元の常連の御年配の方は毎日のように来られているそうで
お肌が羨ましいぐらいツルツル、すべすべでした。

お湯はけっこう熱めでしたが、気持ちよかったです。