ライフコーチみかです。


私には苦手分野が
とてもたくさんあります。


一歩踏み出してみては
ダメだと三歩下がり…

結局、前より下がってる〜笑い泣きガーン


同じループにハマり


そういう時は
恐れ、不安、自己否定などが
自分の中から泉のように
わいてきます。



苦手な課題は

残っているままで…



また取りかかり始めました。

 

今度はその先生となる方々と

仲間と共に学べる状態でしてみようと。




最初は愛の声、


例えば

自分の直感に沿った
行動をしていけば

未知なる分野で
苦手意識だらけだけど、

愛に基づいていることや
行動には

宇宙の応援が入ることに
なるから大丈夫と

自分で自分を勇気づけて

自分で自分を応援する声で

動き始めましたが、



途中から

やっぱり

私には難しいかも…

 

できる気がしない…とか

恐れや不安の声の数々が

あっと言う間に
押し寄せてきます。


そうすると
外に出る気がなくなったり、
気持ちも下がってきます。


でも自分で参加を決めて
その日時も決まっているので、

行くだけも行こうと
気分が重いまま向かいます。


ワーク中、
自分の書き出したものを
グループでお互いシェアするときに


仲間から
自分にはない視点から
意見をもらえたり、お互いにします。

ありがたい☆


ループにはまっても
セルフコーチングもあるおかげで
以前より早く抜けられるようになりました。


恐れの声がきても
できるだけ早く
愛の声に変換させる
練習に日々なっています。


苦手分野に関しても
自分の中の
愛の声が増えて
苦手ではなくなる日がくると信じて
下がりながらでも
また前に進みます。