初めましての方も、お帰りなさいの方もブログにお越しいただきありがとうございます!

人生サクセス・プロデューサー

中島萌未(ともみ)です

 

 



11月最初の週末がはじまりましたね、あなたはいかがお過ごし
でしょうか?照れ



私はこの三連休、やす君とお出かけしたり、やす君と一緒に資産運用の恩師のご自宅へお呼ばれしていたり、自分のお金のお勉強の予定やコンサルティングのお仕事もあったり


プライベートもお仕事も相変わらず満喫していますお願いキューン



と、毎日を最高に楽しんでいる私ですが、先日開催した✩ホリスティック・起業サロン✩の
公開コンサルティングで

私がみんなに、最近手放した事についての報告と私の心情を吐露したところ、みんなから


「えー!!!」


「そうなんですか!?」


「潔さがさすが🤣」


と、驚かれたので
今日はあなたにも
そのことを1つご報告したいと
思っていますお願いキラキラ




 

それがですね、
来月からスタートしようと
思っていたメンタルの講座…

 

開催をやめました指差しびっくりマーク

 


もちろんのこと、
そこにはしっかりと
2つの理由があるので、ここからはあなたにも
私の本音を
公開させていただきますね花






 

理由①体調の変化


一昨年発症してしまった、


私の両耳の突発性難聴の症状。


去年、今年と
調子が良かったんですが、
またここ最近耳鳴りと
めまいがすごくて
病院へ行ったところ、お薬はもらいつつも
「休む」ことでしか
回復はしないとのことで真顔キラキラ



気持ちはいつも
アクティブなんだけどね。

子供の頃から
体は弱かったし、日常生活に
支障を出さないためにも
&
今目の前にいてくれる
お客様へのサービス提供の
質を落とさないためにも



今は「新しいことをする」
よりも体を休めつつ
(あまり仕事を詰め込まず)自分の生活と
今のお仕事を全うしようと、
そう思ったんですよねハート



基本引きこもりなので、読書の時間と

Netflixでアニメを見る時間が私の至福タイム♥w



理由②気持ちの変化


実は今回募集していた
講座の内容は、

私がずっと
「やってみたいな」と思い
構想を温めていたものだったし、


それに加えて
諸々のフォロワーさんからも
「やって欲しいです」と
ずっと言ってもらっていた
コンテンツでもあったんです♡



なので募集を始めてからも
「相談会には20名ほど
来てもらえたら良いかな♡」と思っていたくらいだったけど、
蓋を開けてみれば


20名は割とすぐに満席となり


→その後10名増席


→結果的に30名満席


と、有り難いことに
お客様はたくさん来てくださったんですよねお願い

(ご参加くださった皆様
本当にありがとうございます♡)

でもね、相談会へご参加してくれた方達にはきちんと私からもお話ししたけど、皆さんからのお悩みを
聞いている中でだんだんと


ん?それ私がお力に


 なれることじゃないかも?


それを解決したいなら、
 

 私よりも適任の先生がいるよね?


なんてことを思い始めてしまい、
皆さんのお悩みと
私の思いにギャップを
感じてしまうシーンが
多々あったんですよね泣くうさぎスター



そんな感情を抱きながら相談会を
重ねさせていただく中で、
私の中でやっぱりどうしても

イヤでも明確になってしまった
ある1つの気持ちがあったんです。



それが


「私やっぱり
 

 ビジネスの話しが好きだ!


ということ!!!

 




そんな気持ちに
気がついてしまったら、


猪突猛進の癖があるわたくし🐗笑



もう自分の中で


体調のこともあるし、
 

 コンサルティング業務


 一本に集中しよっ!

と決めて



潔く「新講座は中止!」にと決断した流れになります指差しキラキラ




 


ぶっちゃければですよ、


今回の講座でガンガンと
クロージングすれば

・人数感的にもだし

・今までの自分のクロージング率からしても

月商1,000万円とかも


ぜんぜん射程圏内だった肌感だけど



▶正直、既に今年の売上は
結構あがっているし

▶投資なども頑張り始めていて


別に売上ありきで動かなくても良いなと思ったこともあるんです。


お金よりも私は


自分が心地よく働くこと


・自分の体を守ること

が大事で、


それが私の起業した思い

好きなことで稼ぎ」


家族との時間を大切にして」


自分の時間にも妥協せず

目の前のお客様と、真摯に

 向き合い変化を起こす

結局はそこに繋がるなって、


改めて分かった感じもありますしね照れ




 

本当にここ1〜2年は
周りの先輩たちから

自分が関わらないビジネスモデルを作って、

 手を離していかなくちゃ」


早く組織を作って自動化するべき」


億を目指せ」



と、散々アドバイスを
いただいてきたけど、私は本当にそこに興味がないんです不安キラキラ

 

私は大切なお客様と関わりたいから、だから規模感にはこだわるし、好きな事をやってるわけだから私動きたいと思ってるってワケハート


別にビジネスで自動化せずに労働をしていても、その分お金は投資で増やせば良い話だしねキラキラ



冷静になって振り返ってみると、去年も今年も
その周りからのアドバイスという葛藤と戦って


↓


抗ってを何度も何度も
繰り返していて


流石に今回、なんだか良いかげん
吹っ切れた感覚がめちゃくちゃあるんですおすましペガサスオーナメント




自分の心地良い働き方を貫く


結局、幸せな起業を続ける秘訣って

シンプルにこれ指差し

 


しかもさ、今の働き方で
売上が落ちているなら
確かに問題で改善点を探さないといけないけど


私売上、毎年伸ばしているので

ん?だったら問題なくない?」
って原理原則に気がついちゃったしね泣き笑い

人ってほんと、自分のことになると無駄に遠回りするよねとしみじみ(笑)




 

そうした思いもあり!!


今私が主宰している
ビジネス・コミュニティー、ホリスティック・起業サロンについてもよくお問い合わせをいただくので、


講座を中止したこともあるし
年内に4期生を

人数限定」で
募集しようかなとも思っています!お願い



https://holistic.hp.peraichi.com/businesssalon


 

こちらは、
また細かいことが決まったら
ブログでも知らせ
させていただきますね♡

 

それでは、改めてこれからも
一段と気持ちがスッキリして、今まで以上に心が軽やかになった中島ともみを(笑)


どうぞよろしくお願いします照れ花





今日もブログをお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 


 

 
仕事も恋も豊かさも、

人生は思い通りが当たり前

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきますおすましペガサススター

 

 


 


\1,600名以上が受け取っている/

2大プレゼント付♡メルマガ登録はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/7333/1/

image



▼R25にインタビュー掲載されましたハート



 ▼ビズリーチにてインタビュー掲載ハート

 

 

▼クライアントと一緒にテレビ出演ハート


 

 

〈クライアント実績ハイヒール一例〉

 

【お料理教室の先生】

💎お料理教室の先生

 売上0→3ヶ月で月商30万円達成

💎お料理教室の先生

 売上0→入塾7ヶ月で月商100万円達成

💎お料理教室の先生

 月商3万円→6ヶ月で月商70万円達成

💎お料理教室の先生

 月商10万円→1年で年商800万円超え

 

【トレーナー/セラピスト】

💎お家エステサロンオーナー

 月商50万円→初月から月商100万円達成

💎お家エステサロンオーナー

 月商3万→2ヶ月で月商30万円達成

💎パーソナルトレーナー(会社員の副業)

 売上0→4ヶ月で合計80万円達成

💎アロマセラピスト

 売上0→4ヶ月で合計50万円達成

💎ランニングコーチ

 売上0→1年後の年商750万超え

 

【コーチ/コンサルタント】

💎ママ向けコーチング

 売上0→7ヶ月で合計130万円達成

💎子育て講座

 売上0→6ヶ月で月商87万円達成

💎起業コンサルタント

 月商5万円→2ヶ月で月商100万円達成

💎起業コンサルタント

 月商10万→2ヶ月で月商130万円達成

💎美容コーチ

 月商3万円→7ヶ月で合計300万円達成

💎片付け専門コンサルタント

 売上0→4ヶ月で合計390万円達成

 

 
 
 

無料メルマガ

 

公式LINE

セミナー最新情報などもLINEからお知らせします♡
 
 

出版したビジネス書はコチラ

 
 
◆ビジネス動画や動く中島は〈YouTube
 
◆ビジネスの小ネタは〈Instagram
 
◆ガッツリ結果にフォーカスしたい方は