初めましての方も、お帰りなさいの方もブログにお越しいただきありがとうございます!

人生サクセス・プロデューサー

中島萌未(ともみ)です

 

 



元々は10年前に、マクロビオティックローフードグルテンフリーお料理教室の先生として独立をした私照れ


そんなバックグラウンドがあるので今でもお料理は大好きだし、お家ご飯は我が家にとって欠かすことのできない時間になっています♡



とは言え、いつも普通の食卓過ぎるので(笑)

盛っているクリスマスご飯の写真をどうぞ🤣



そしたらね、先日クライアントからピコン!とこんなLINEが届いたんです指差し気づき


私の愛用している「調味料」を知りたいとの事で、ご連絡ありがとうございました♡


なのでなのでお願いアンサー記事という事で、今日は私がガチで愛用している調味料について7つ、あなたにもご紹介させていただきますキラキラ



ご紹介する順番は

①お醤油

②お味噌

③みりん

④お砂糖

⑤お塩

⑥白だし

⑦米油


それでは、早速行ってみましょう指差し






①お醤油

お醤油は、もう10年ほど浮気無し‼️

私が2年通っていたマクロビオティック のお料理教室でも、先生がずっと愛用されていた

チョーコーの有機醤油「うすくち」です♡


私はお醤油はこれに変えるだけで、お料理が三割り増しで上手になると思ってるグラサン飛び出すハート






②お味噌

お味噌も、お醤油と同じく長崎にある調味料メーカーチョーコーさんの麦みそ


こちらもマクロビのお教室時代から愛用しているもので、体の陰陽バランスが調整しやすい良質な麦みそ照れお味噌汁は、1日1杯飲んで発酵食品を身体に取り入れてくださいね♡






③みりん

コレがあればみりんと「料理酒」も要らないキッチンの魔法の調味料味の母


煮物、きんぴら、煮浸し、照り焼きなどはこの味の母とお醤油だけあれば最高な発酵調味料びっくり愛

我が家は味の母を使い出してから、料理酒は一切使わなくなりました♡






④お砂糖

我が家のお料理では、今ご紹介した味の母をお砂糖代わりにもしちゃうので、私お料理にお砂糖を使うことって一切ないんですよね知らんぷり


なので私がお砂糖を使うのはお菓子作りの時しかないけど、その際の定番は甜菜糖(てんさいとう)が基本で、あとはメープルシロップやアガベシロップをブレンドしながら甘さを調整してます飛び出すハート


※テンサイダイコンという植物が原料のお砂糖で、精製されている白砂糖に比べてオリゴ糖が含有されているので腸内環境にも良いし、ミネラルなども豊富なの♡






⑤お塩

お塩はねぇ、もう語ったらキリがないし、うちは常に5〜6種類は常備していてお料理に合わせて変えるくらい大好きな調味料目がハートキラキラ


基本的に、お料理やお菓子に使うベースは、何年も変わらず海の精を使い続けてますお願い



あとあと!

コレも絶対に外せないのが、リコエンザイムのビオソルト目がハートミネラル豊富で奥深い味がするので、サラダはオリーブオイルとバルサミコ酢と、ビオソルトだけで大満足♡







⑥白だし

あと時短お料理に欠かせない白だしお願い

こちらもお醤油、お味噌と同じくチョーコーさんの白だしを我が家は永遠に(笑)リピしてます♡


たとえばパパッと、蓮根や長芋、きのこ系はバターと白だしで焼いて、粗挽き胡椒と海苔をかけるだけで絶品副菜のできあがり目がハート






⑦米油

最後にご紹介する米油は、我が家に欠かせない油お願い栄養価が高く、糠(ぬか)の栄養素も丸ごと食べられる油で、しかも酸化しにくいのが魅力‼️


このプレマラボの和の玄米オイルもお料理教室時代からお取引させていただいていて、会社の方の思いや会社の方もとっても素敵だし、

安い米油とは品質が全く別物ですキメてるスター


少し高価な油になるので、少量の炒め物、サラダ、お浸しに少しかけたりしていただくことが多いかな♡お米の油なので、和食やお醤油との相性もピカイチですハート






ふぅ、楽しかった♡笑


以上が、私の愛用している基本の調味料7つでした!あなたも気になるものがあったら、ぜひ買ってみてくださいねピンク音符


調味料は食べる美容液なので、高価な化粧品を買うよりも前にキレイになりたかったからまずは調味料を見直すのがおすすめです!お願い



10月から募集を始める講座では自分磨きメンタルお金のことだけじゃなくて、あなたの人生を輝かせるための食事のこともお伝えしていこうと思うのでお楽しみに(*´꒳`*)花


ふふ、私もめっちゃ楽しみ♡





それでは!今日もブログをお読みいただき、

ありがとうございました♡



 TODAY'S
 
今後のお知らせ


10月に入ったら、年に1度しか企画・開催をしない継続講座の募集をスタート予定!

今回の講座は、あなたと出逢った方を心身ともにあなたに沼らせる(笑)愛とコミュニケーション、お金を自在に操るアウトローな内容を考え中ですグラサン愛


詳細は逐一 ✩メルマガ✩ からご案内するので、

どうぞお楽しみに!

 ↓


 

 


 

 
仕事も恋も豊かさも、

人生は思い通りが当たり前

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきますおすましペガサススター

 

 


 


▼R25にインタビュー掲載されましたハート



 ▼ビズリーチにてインタビュー掲載ハート

 

 

▼クライアントと一緒にテレビ出演ハート


 

 

〈クライアント実績ハイヒール一例〉

 

【お料理教室の先生】

💎お料理教室の先生

 売上0→3ヶ月で月商30万円達成

💎お料理教室の先生

 売上0→入塾7ヶ月で月商100万円達成

💎お料理教室の先生

 月商3万円→6ヶ月で月商70万円達成

💎お料理教室の先生

 月商10万円→1年で年商800万円超え

 

【トレーナー/セラピスト】

💎お家エステサロンオーナー

 月商50万円→初月から月商100万円達成

💎お家エステサロンオーナー

 月商3万→2ヶ月で月商30万円達成

💎パーソナルトレーナー(会社員の副業)

 売上0→4ヶ月で合計80万円達成

💎アロマセラピスト

 売上0→4ヶ月で合計50万円達成

💎ランニングコーチ

 売上0→1年後の年商750万超え

 

【コーチ/コンサルタント】

💎ママ向けコーチング

 売上0→7ヶ月で合計130万円達成

💎子育て講座

 売上0→6ヶ月で月商87万円達成

💎起業コンサルタント

 月商5万円→2ヶ月で月商100万円達成

💎起業コンサルタント

 月商10万→2ヶ月で月商130万円達成

💎美容コーチ

 月商3万円→7ヶ月で合計300万円達成

💎片付け専門コンサルタント

 売上0→4ヶ月で合計390万円達成

 

 
 
 

無料メルマガ

 

公式LINE

セミナー最新情報などもLINEからお知らせします♡
 
 

出版したビジネス書はコチラ

 
 
◆ビジネス動画や動く中島は〈YouTube
 
◆ビジネスの小ネタは〈Instagram
 
◆ガッツリ結果にフォーカスしたい方は