こんにちは♡

〈起業塾ホリスティック・マジック主宰〉

中島萌未(ともみ)です 

 
先月、日本でもローンチされたばかりの
音声配信のみが可能な新SNS
clubhouse(クラブハウス)




これね、ほんと女性起業家はやった方が良いよ❗️


日本ではまだiosアプリしかなく、
Androidの人などは使えないようだけど

抜け道としてはiPadでも登録できるようなので、
スマホはiPhoneじゃないけど
「iPadならある!」という方は
まずは登録しておくことを勧めますお願いシャンパン

clubhouseはmixiみたいに(古い?笑)
招待制のアプリなので、Facebookやインスタのストーリーズでお友達向けに「誰か招待して〜笑い泣き♡」
と呟くのが、1番早そうです♡


まだ私と繋がってない方は、
お気軽にフォロープリーズロゼワイン
▼ ▼



私も2週間触ってみて

女性起業家は使った方が良い!
そう思った理由が主に5つあったので、
今日はその内容について
シェアさせていただきますくちびるキラキラ





メリット①
親近感が持たれやすい

声ってさ、やっぱり凄いよね!
インスタやFacebook、そしてこうしてブログで
◆文章だけ
◆写真だけ
で何かを伝えようとするよりも、
圧倒的にあなたの人となりが伝わりやすいキラキラ

それゆえに、
文章や写真だけで発信するツールよりも
共感が生まれやすく
あなたが伝えたいことも
ストレートに伝わりやすい

という特徴があるなと思いましたお願い



メリット②
ライブ配信よりも気軽

これねー!!!!
これは私個人的には嬉しいポイント(笑)

私ね、正直仕事関係で1番腰が重いのが
動画撮影とライブ配信なんですよ滝汗アセアセアセアセ

始まっちゃえば良いんだけど、とにかくまぁ、
やり始めるまでの心理的ハードルが
自分の中で高い高い!!笑い泣き

でもこのclubhouseは、音声のみですから!
朝、パジャマだろうが!!!
夜、お風呂に入った後だろうが!!!

自分のさえ空いていれば
スピーカーとしてもいろんなroom(お話が展開されているお部屋のことシャンパン)にお邪魔する事が
できますからね^ ^♡

なので隙間時間を活用して
露出を増やしたいって人には、
すごく相性の良いSNSだなと感じてます(-´∀`-)


ちなみに、お友達の河村知絵ちゃんと
毎週月曜日の朝9時から定期的に配信するので
良かったら来週の月曜日もチェックして下さいねお願い
私をフォローしてもらえれば、お知らせが行きます!
▼ ▼



メリット③
絡みたかった人と、
ご縁がつながるチャンス

これもね、clubhouseの大きなメリット!!
SNSやブログを見ていたり、
人から聞いていて
「あの人とお話してみたいな」
「あの人と繋がれたら嬉しいな」

そんな方達が話しているところに、リスナーとして聞くだけでお邪魔することも出来るし

もしそこが積極的に
スピーカーを募集しているroomだったら、
私はどんどん挙手して絡ませていただく姿勢で
clubhouseは活用させていただいています♡


そんなにご縁を広げられるチャンスが目の前にあって、しかもそれが無料のSNSって
めちゃくちゃ凄くないですか?キラキラ

あなたも変なプライドや怯えは捨てて、
どんどんclubhouseでは
ご縁を広げられてくださいね照れキラキラ



こちらは起業家の姉様方と♡
▼ ▼



メリット④
まだ見ぬお客様との出逢いの宝庫
 
いやはや、こちらも私は感動したよ!!
日本は広かった!!!!笑

インスタやFacebookを見ていたり、
ブログでキーワード検索などをしても
やっぱりどこか「我流」が入ってしまうのか

時には「もうお客様見込みがいないかも!?」
なんて思う現象に陥ること、
女性起業家なら一度や二度は
あるんじゃないでしょうか?滝汗

でもね、大丈夫。
日本は広かったよ(笑)

clubhouseで積極的に色んなroomに入ったり
自分からもフォローさせてもらったりとしていると、知らない人ばっかり!!(←当たり前か。笑)


だから配信をしていても、
「いつかこの中から、どなたかお客さまとして関わる事ができたらめちゃくちゃ幸せだなぁ♡」
と思いながら、

私もいつも前向きにclubhouseのアプリを
触っているここ最近です(-´∀`-)シャンパン



クライアントさん達と練習会してたら、
私が今ビジネスを学ばせていただいている
ますだたくお師匠が、まさかの降臨笑い泣きキラキラキラキラ
▼ ▼



メリット⑤
インスタへ飛ばせる
 
これ!これこれこれ!!
これは私がclubhouseをやる1番の理由

なんとclubhouse、自分のページの下部に
インスタのリンクが貼れるんですお願いハート

ってことは!!
そう!ってことは!!!

clubhouse内ではメール機能などがないんですが
③や④でお話したように、
新しくご縁の繋がった方とは
インスタのDM
やりとりをする事ができるんですラブキラキラ


なので私も
「この人素敵だな♡」
「この方のこと、もっと知りたいな♡」
と思う場合は、自分からどんどん
◆インスタのフォローをさせていただき
◆ご挨拶のDMもさせていただいていますシャンパン


プロフィールはこんな感じ♡
▼ ▼



こんな感じで、とにかく女性起業家にとって
楽しいこと♡
メリットも多い♡

新SNSのclubhouse

あなたもまだ触っていなかったら、
まずは聞くことからでも始められてくださいね!


そして明日(2月10日)は
ロゼワイン朝9:00〜
ロゼワイン夜22:00〜
クライアントさんとroomを立てて配信するので
良かったら遊びに来てくださいねデレデレ


もう一回私のアカウント貼っておきますが
クラハ内で
中島ともみ」もしくは「中島萌未」で
検索していただけたら出てきます♡

フォローしてもらえたら、
お知らせも届くのでご安心を照れ
▼ ▼


ではでは、明日のクラハ配信もお楽しみに!




 
ビジネスも未来も、
あなたの人生はいつだって思い通りおすましペガサス乙女のトキメキ


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・* ・・♡

 

▼【あなたも無料プレゼントをゲットしてね♡】

画像クリックか「@tomomi-holistic」で検索*

↓セミナー情報などもLINEからお知らせします♡

 
 

▼【10日間の無料メール講座付きメルマガ】

 
 
▼【女性起業家のバイブル♡書籍はこちら!】
 
 
YouTubeは〈こちら
インスタは〈こちら
起業塾については〈こちら
体験コンサルティングの詳細は〈こちら