こんにちは♡
愛され妻はビジネス上手
家族とお客様から愛されたまま稼げる私になる
起業塾ホリスティック・マジック
主宰/ 株式会社The Holistic Works代表取締役
中島萌未(ともみ)です
あっという間に9月に突入しましたね!
ということは、そう!!
2020年も残り丸4ヶ月ということ![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
今年はコロナ禍ということもあって、
色々と思うように動けなかったり
活動ができていない人もいるかもしれないけど
けど
1年って本当にあっというまで、
時間って本当に一瞬で過ぎていくもの(o≧人≦o)
だからこそ
限られた時間の中だとしても
常に自分の目の前にあるシゴトを
コツコツと丁寧に
進めていくようにして下さいね!![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/025.png)
![乙女のトキメキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/473.png)
![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/025.png)
![乙女のトキメキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/473.png)
でも、ビジネスで
「売り上げを上げ続ける」
そう考えたときに
どうしても切って切り離せないことが
やっぱりどうしたって
お客様とのコミュニケーション![おすましペガサス](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/467.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/142.png)
![おすましペガサス](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/467.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/142.png)
だって、結局ビジネスって
人と人とのあいだ
で行われるものなので
「売り上げを上げ続けたい」
「息の長いビジネスをしたい」
そう思った時には
大切なのってお客様と
いかに良質なコミュニケーションが
日頃からとれているか。
ってことなんですよね。![宇宙人くん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/204.png)
![宇宙人くん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/204.png)
だからね、私もクライアントさんには
お客様とのコミュニケーション法
についてもお伝えをしているんだけど、
その中でも特に避けてほしい行動が
お客様に
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
したりすることです![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
これをしちゃうとね、
お客様は先生に対して
「あ、本音で話しちゃいけないんだ」
「自分の本当の気持ちはこの人には言わないほうがいいな」
って咄嗟に判断してしまうので
なのでお客様と良好なコミュニケーションが
取りたいのであれば、そうした行動はぜひ避けるようにされて下さい![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/142.png)
![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/142.png)
お客様から愛され続けて、
息の長い先生は
お客様と本音で話し合える先生です。
そう、要は
お客様に心を開いてもらう
ことが大切なんですよね![乙女のトキメキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/473.png)
![乙女のトキメキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/473.png)
そのためにも、上記にあげた三つのNG行動
あなたもぜひ意識をして
これからのビジネスに役立てて下さい
♡
![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/025.png)
ビジネスのスキルや最新情報については
✩公式LINE✩でも随時更新中![流れ星](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/090.png)
![流れ星](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/090.png)
お気軽にお友達追加、お待ちしています^ ^