イギリスで学んだ私の人生を変える食事。
 3ヶ月で自分への愛情に包まれる 
ホリスティック・レシピ 
 
こんにちは
ホリスティック・マイスター 中島萌未です
 
自分を変えてくれる環境・出逢いは
一期一会だと前回のブログで書きました。
 
私がそれを強く感じたのは
一度夢を無くし
新たな夢と出逢った時のことです。
 
 
中学生から高校3年生になるまで、
私の将来の夢は
国際連合の職員になることでした。
 
 
{ADB6607F-D629-40ED-B30A-66DFF642BE5E}
 
 
中学生の頃から、
難民支援やストリートチルドレンの問題が
気になってしょうがなかったので、
 
あるNGOでお手伝いをさせていただいたり
”平和学”で世界的に有名な大学が
ちょうどイギリスにあったので、
 
自分は当たり前にその大学に進学
するだろうと思い。
それに向かって行動をしていました。
 
 
ですが高校3年生の春。
進路を本格的に考え始めた時、
あるNGOの代表の方の
お話を聞く機会があり、
その日に私の夢は消えたんです。
 
 
{8B4E9D6D-D00F-40F9-A443-2415EAFF8C0E}
 
 
やはり職員として第一線で活躍されている方は
自分の生活や欲を犠牲にしたりしていた。
それに感動・尊敬したのと同時に
「あ、私には無理だ」
と悟ってしまったのです。
 
 
勿論興味もあり、
全力で取り組みたい問題ではあったけど…
 
・綺麗なお洋服をいつも着ていたい
・たまには贅沢だって楽しみたい
・旅行だって沢山したい
・美味しいご飯が好きだから
素敵なレストランにも沢山行きたい
 
その自分の欲はきっと満たされないし、
そんな人が”仕事”として携わるのは
とても失礼だと気がついたのです。
 
 
{CD60D37B-A052-4B75-9A60-5A915B0686C4}
 
 
そして
学生時代お世話になっていたNGOの方に
相談した時に返って来た言葉を
今でも鮮明に覚えています。
 
「ボランティアは
無理してやるものじゃないから。
仕事でする事が全てじゃないし、
でも忘れずに携わっている事が
何より素敵なんじゃない?」
 
という言葉。
 
 
夢が消えて絶望すら感じていた時でしたが、
その言葉を聞いて
気持ちがとても
軽くなったことを覚えています。
 
 
{1B512978-5FE3-49D2-9717-2A080D39508D}
 
 
その分、これから私は
自分の夢に絶対に妥協はしない!!
とその時心に決めました。
 
 
…でも、
私の夢消えたんですけど?
 
…どうしましょう?
 
という迷走状態な日々が
ここから始まります。
 
 
イギリスへは絶対に行きたい、
行くと決めてるけど…
 
でもそこで何を学ぶの?
遊学(お遊び感覚の語学留学)
だけは絶対に嫌。
 
 
私はこれからどうするんだろう?
どうなるんだろう?
 
 
そんな夢を無くした私に、
一期一会の出逢いが待っていたのです。
 
 
{CE21A4A5-F49E-4652-A667-14B7188E937B}
 
 
その出逢いについては、いよいよ次回…♡
 
 

————————————————    

 
 

ビジネスやプライベートの赤裸々話、私の気分で始まる(笑)ゲリラプレゼント企画は公式LINE@だけ♡

 

お友達追加は✧こちらをクリック✧

もしくは「@tomomi-holistic」で検索*

 

 

 
 
 ————————————————    
 
 
ブログは☆公式サイト☆にお引越ししました!
よろしければ、そちらのブックマークをお願いいたします。
 
 
 
✴︎起業塾ホリスティック・マジック主宰 
✴︎ベジタリアンの訪日外国人向け  飲食店紹介サービス【Veggies JAPAN】運営✈︎