こんにちは
ホリスティック・マイスター 中島萌未です
 
 
皆さま、身体には体内リズム
というものがあるのをご存知ですか?♡
 
 
これは大き3つのリズムに
分けられます
 
午前4時~正午
排泄の時間
(体内の老廃物と食物カスの排出の時間帯)
◆消化器系を休めてあげる
◆食べるとしても、消化に負担がかからず
消化を促す果物が◎
 
正午~午後8時
摂取と消化
(食べることと消化の時間帯)
◆食事はなるべくこの時間帯に
◆先ず酵素たっぷりの果物やサラダを摂取
◆その後に加熱食を食べる
 
午後8時~午前4時
吸収と利用
(身体への同化の時間帯)
◆食べ物から抽出された栄養が体内に吸収
◆細胞の入れ替えや修復を行う
 
{883B182F-0AD9-4FD1-A427-CE4C4D6DE4E7:01}
 
この3つを頭に入れて食事を摂るだけでも、
身体は変わってくるので面白いですよ(*^^*)
 
常にデトックスしやすい体内リズムが整います
 
我が家も基本正午までは固形物を摂らないので、
昨日のブランチも
ローカカオスムージーを楽しみました
 
{D61F95D9-AAF2-424E-B511-B79B68739731:01}

おいし♡
 
正午まで固形物を入れないだけでも、
毎日半断食状態になるので身体がスッキリ
 
また、夜の吸収の時間に油物や
炭水化物を沢山食べると太りやすいのは
当たり前ですよね
 
ぜひ、体内リズムと仲良しになって下さい♡
 
*ーーー*ーーー*
 
《3ヶ月で自分への愛情に包まれる ホリスティック・レシピ》
 
ほんの数年前…自分に自信がなく、
自分のことが嫌いで、今よりも15キロ太っていた。
そんななんの取り柄もない女の子がいました。
 
そんな女の子がホリスティック・レシピと出逢い
やりたい事を見つけ、好きな事を仕事にし
好きな人とだけ付き合う毎日を送り
理想の旦那様と結婚する
人生が・未来が変わる体験をしました。
 
そう、それはまさしく私のことです(*^^*)
 
お料理は未来を変える《手段》です*
自分の未来を自分で切り開く、
そんな体験を私と一緒にしてみませんか?♡
 
ほしホリスティック・レシピの写真はインスタグラムにて公開中!ほし
TOMOMI_HOLISTIC
 

              Mart4月号にて掲載して頂きましたseiキラキラ
 
 
   

 

♡いつも応援ありがとうございます♡