こんにちは、
ホリスティック・マイスター 中島萌未です


冬は身体を冷やすからと
敬遠されがちな生野菜やサラダ

ですが!
食べ方さえ気を付ければ最高の食べ物♡

生野菜やフルーツに含まれている酵素は、
48度以上に加熱すると死んでしまうので
生で食べることが大切なんです

酵素の働きとしては
・細胞の入れ替え
・免疫力が高まる
・疲れにくい身体になる
・夜ぐっすり眠れる
・痩せやすい身体になる
・肌荒れの改善
・アトピーなどの改善

など色々ありますが、
分かりやすく女子に嬉しいのが
肌のターンオーバーが早まる♡
ということでしょうか(o^^o)

{01ADDC69-A388-4237-ACCA-ACAE0C8A0EA6:01}

生の酵素を沢山摂ることで
細胞が活性化されるので、
肌の生まれ変わるスピードもとても早くなるのです

そして生野菜、サラダを沢山食べた日は
翌日のお化粧のノリが全然違います

{6B35009B-E669-4ECA-B117-628DE1D6EFF1:01}

生野菜の食べ方の注意としては
◆必ず食事の最初に食べる
◆加熱食後のサラダは、
逆に便秘や冷えの原因にもなるので注意
◆冬場は生野菜だけで食事を終わらせず、
最後にお味噌汁やスープを飲むのがベスト

他にも細かいオススメポイント、
野菜の選び方もありますが

先ずはここを押さえていただければ大丈夫です


女性は肌のコンディションとメンタル状態、
男性が思う以上に左右されますよね

私も肌荒れが凄かった時、
コンシーラーやファンデーションの厚塗りで
更に肌荒れが酷くなる…
というのを何年も繰り返しました

ですが今はノーファンデ族に♡

誰のためでもない。
先ずは自分のために、
自分のお肌を守ってあげましょう

*ーーー*ーーー*

《3ヶ月で自分への愛情に包まれる ホリスティック・レシピ》

ほんの数年前…自分に自信がなく、
自分のことが嫌いで、今よりも15キロ太っていた。
そんななんの取り柄もない女の子がいました。

そんな女の子がホリスティック・レシピと出逢い
やりたい事を見つけ、好きな事を仕事にし
好きな人とだけ付き合う毎日を送り
理想の旦那様と結婚する
人生が・未来が変わる体験をしました。

そう、それはまさしく私のことです(*^^*)

お料理は未来を変える《手段》です*
自分の未来を自分で切り開く、
そんな体験を私と一緒にしてみませんか?♡

ほしホリスティック・レシピの写真はインスタグラムにて公開中!ほし
TOMOMI_HOLISTIC

              Mart4月号にて掲載して頂きましたseiキラキラ

 
   

♡いつも応援ありがとうございます♡