イギリスで出会った私の人生を変える食事。
 3ヶ月で自分への愛情に包まれる 
ホリスティック・レシピ  
 
こんにちは、
ホリスティック・マイスター 中島 萌未です
 
 
冬場の女性のお悩みといえば
お肌の乾燥
 
生徒さまからも
◆顔に潤いが足りない気が…
◆乾燥し過ぎて、午後には顔がテカテカに…
◆身体が乾燥して痒くなる時もある
◆油に気を付けているせいか、身体が全体的にパサパサしている
◆髪に潤いが欲しい
 
というご相談を最近よくいただきます
 
 
それと同時に、
最近生徒さまやお友達からよく聞く言葉が
あるんです。
 
そう、ココナッツオイルについて
◆美容に良いと聞いて買ったんですけど、使い方が分からないんですよね
◆色々使ってみたんですが、味がちょっと…
◆家族に嫌だって言われてしまって、
減らないんですよね~
 
と、皆さんご自宅で
ココナッツオイルが眠っている様子
 
なんて勿体無い
 
実は冬場こそ、
スキンケアにココナッツオイルを使って下さい!
 
実は私、この冬なんて化粧水のあと、
ココナッツオイルしかつけていませんから(*^^*)♡
 
{835616A7-4EA1-489C-8DF9-EAE39C05AC38:01}
 
それでもお肌プルプル、
やす君とほっぺをすりすりするのが日課です
 
ココナッツオイルの食用効果としては
 
・添加物0
・コレステロール0
・トランス脂肪酸0
・便秘の解消
・ダイエットの補助
・免疫力のアップ
・糖尿病やコレステロール値の上昇予防
 
など色々ありますが、
注目すべきはその高い保湿効果!!
 
同時に抗菌作用もあるので、
赤ちゃんや肌の弱い方にも
スキンケアとしてとても使えるオイルなんです♡
 
(ただし、完全コールドプレス、本物の
ココナッツオイルを使用することをオススメします!
授業ではオイルについても詳しくお伝えするので、
ご安心下さいね)
 
{CBB76EBA-3B2A-4275-B93D-C711E5139CCC:01}
 
「でも冬場のココナッツオイルって固まっていて
使いにくいし…」
 
大丈夫です
 
いちいち湯煎で溶かさなくても、
スプーンなどで使う量だけ手のひらに乗せて
両手をすり合わせていれば直ぐ溶けるので手間要らずで使えますよ
 
そのままお顔や髪の毛に塗ったり、
ぜひマッサージをしてご自分の身体を
労わってあげて下さい♡
 
更に食用の時より匂いが気にならない気も?
 
 
因みに、私が愛用しているのはnova37さんの
ココナッツオイル*
こちらは食用オイルを、
使いやすいようにボトリングされたものです
{C46D396B-83ED-41C8-AE80-D50B20A35CC7:01}
 
オーガニックのものや、
パッケージにコールドプレス(低温圧搾)
と書いてあるものをぜひ使って下さい♪
 
ココナッツオイルだけではないですが、
エキストラバージン(一番搾り)かよりも
ぜひ抽出法に注目して下さい。
 
1番のオススメは、
やはりコールドプレス(低温圧搾)
 
油や調味料は飲む美容液ですから♡
ぜひ選び方を知って下さいね♡
 
食べ物で愛され美肌を手に入れましょう
 
*ーーー*ーーー*
 
 
《3ヶ月で自分への愛情に包まれる ホリスティック・レシピ》
 
ほんの数年前…自分に自信がなく、
自分のことが嫌いで、今よりも15キロ太っていた。そんななんの取り柄もない女の子がいました。
 
そんな女の子がホリスティック・レシピと出逢い
やりたい事を見つけ、好きな事を仕事にし
好きな人とだけ付き合う毎日を送り
理想の旦那様と結婚する
人生が・未来が変わる体験をしました。
 
そう、それはまさしく私のことです(*^^*)
 
お料理は未来を変える《手段》です*
自分の未来を自分で切り開く、そんな体験を私と一緒にしてみませんか?♡
 
ほしホリスティック・レシピの写真はインスタグラムにて公開中!ほし
TOMOMI_HOLISTIC
 

              Mart4月号にて掲載して頂きましたseiキラキラ
 
 
   

 

♡いつも応援ありがとうございます♡