こんにちは
ホリスティック料理研究家の中島萌未です


ローマと言えば、
やはりコロッセオの見学は外せないですよね

教科書で見たコロッセオが目の前に
{B5E401F5-9908-40BA-899C-F063D05DCA70:01}


想像以上の大きさです!
そしてここでも想像以上の行列
{1D3A8FC5-1934-4893-B715-61315C13FE17:01}
私達はローマパスという
3日間の観光チケットを買っていたので、
並ばずにサクッと入ることができました(*^^*)
ありがとう、やす君の情報力の勝利です


そしていざコロッセオの内部へ
{094EB1F3-AF04-4089-9433-EFE35F631B4E:01}


息を呑むって、こういう事なんでしょうね。
もう何も話せなくなる感じで、
ただただその迫力に圧倒されました。
{C1522F74-5897-4E06-878C-D9E8490113FD:01}


ここなら1日いれるね~♪と、私達*
{2882CA63-837E-43BB-8D60-A1AA361D28F0:01}


こんなにも大きく
斬新な形の建物を建設するなんて、
ローマ帝国の力が現代にも伝わってきます。
{C33C211E-6B80-4BED-A44E-39C1E7FC6DB1:01}


でも闘技場っていうことは
当時は健闘士たちの殺し合いが成されていた場所。
時代や文化が違うからとはいえ、
私的には色々な感情を抱いてしまいました。。

思わず考え込む…
ふむ。
{DBB59FEB-569D-4001-B01B-4E20E3CD4778:01}


ピスケも思わずボケる…
{2A56CB87-0F5A-426E-A105-2EFB3AF23700:01}

歴史を肌で感じられるコロッセオ、
ローマへ行かれる際には必ず行ってみて下さいね

そしてこの後は、隣接する遺跡群
フォロロマーノへ

*ーーー*ーーー*

にて募集中!
食選力が身につく
ローフードマイスター講座
◆1月スタート【平日】クラス
◆2月スタート【平日】クラス


《食選力を身に付け、自分がもっと好きになる♡》

ほし現在募集中のレッスンの詳細・お申込、
お仕事のご依頼はほし
ほしインスタグラムも随時更新中!!ほし
TOMOMI_HOLISTICLABO

Beaute&Cuisine~Holistic Labo~は

              Mart4月号にて掲載して頂きましたseiキラキラ

 
   

♡いつも応援ありがとうございます♡