皆さん、こんにちは。
Aroma Healing~from~のAtsukoです。
 
やっと、車通勤車が可能になり、
いつもの日常が戻ってきました。
 
往復2時間で、仕事帰りに坂道のぼるとか、
もう無理!
今年の雪ももう打ち止めにしてもらいたいものです。
 
年の始めにどこからかもらった風邪が、
治ったと思っては、またぶり返し。
 
体力の衰えと、免疫力の低下で、
なかなか完治できずにいます。
 
それでも、寝込むほどひどくならないのは、
ヤングリヴィングの精油のおかげ。
 
ちょっと良くなっては、使用を止めるから
完治しないんだよね。。。
 
ということで、今日は風邪のときによく使用する精油のご紹介音譜
 
まずは、何と言ってもシーブス!
 
・風邪の引き始めに、うがい
・ディフューズして空気中の殺菌
 (私はスプレーにして部屋中に撒きます)
・飲んで、免疫力アップ
 (お子さんには、足裏に塗布)
 
 ※ヤングリヴィング社の精油は、メディカルグレードなので、
   飲用・直接塗布が可能です
 
次に、ペパーミント
・頭痛
・発熱
・吐き気
・喉の痛み
などに、使用します。
 
 
咳が出るときは、このお二方。
 
レイブン
 
と、アールシー
 
・喉から気管支、肺の辺りまで塗布
・吸入
・マスクに垂らして、装着
 
つけた途端に、ス~っと呼吸が楽になります。  
香りの好みで使い分けています。
ちなみに、うちの夫はR.C派です。
 
そして、欠かせないのはニンシアレッド!
クコの実のジュースで、抗酸化作用にも優れ、
免疫もあげてくれます。
 
風邪で弱ってるときは、数時間おきに飲んでいます。
(ショットグラス一杯分)
 
この方たちがいれば、風邪をひいても一安心。
いや、ひきそうなときに対処すれば、ひどくならずにすみます。
 
喉が痛いとか、身体がだるいとか、
必ず何かしらのサインを身体は出しています。
 
いつもとちょっと調子が違うなというときに、
薬を飲む前に、精油でケアできたら病気知らずです。
 
薬は、化学のもので一時的に症状を止めるだけなので、
治りはしないんですね。
 
風邪を治すのは、私たち自身の免疫力。
もともと備わっている力です。
 
その力を最大限に引き出してサポートしてくれるのが、
ヤングリヴィングの精油です。
 
100%混じり気のない天然の精油なので、
化学物質が身体の中に溜まることもなく、
副作用もなく安心です。
 
私を守ってくれる精油をアロマのワークショップで
紹介します。
お近くの方は是非、遊びに来てみてください。
 
日時:2月25日(土) 16:00~
場所:Tama Organic Life
 
 
お待ちしております。