皆さん、こんばんは。
Aroma Healing~from~のAtsukoです。
 
今日は、雨だったけど
だいぶ暖かくなってきたバンクーバーです。
 
さて、気がつけば人間関係が楽になる方法☆も3回目。
私自身が、実際に経験して腑に落ちたことばかりをまとめています。
 
セラピーの勉強をしていろんなことが分かったけど、
自分自身に置き換えることは、なかなか難しかったりしたけど、
YLの精油の力も借りながら、やっとここまでこれました。
 
これからは、その体験を皆さんにシェアして、1人でも多くの人に
楽になってもらいたいというのが私の望みです。
 
ぜひ、自分に置き換えて
イライラした場面を思い出してみてくださいねハート5
 
言ってることは分かるけど、
でもどうしても自分にことになると分からない!
という方には、スカイプdeアロマコンサルがオススメです!!
 
あなたのそのモヤモヤを、
大笑いしながら一緒に吹き飛ばしましょう音譜
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
他人との関わりって、とても面白くて勉強になります。
というか、他人と交わる中でしか問題って見えてきません。
 
悩みも、イライラも、怒りも、悲しみも
周りに誰かがいるからこそ、起こります。
 
じゃ、そういうの感じたくなかったら
1人になれば良いと言うことでもないし、
現実問題本当に1人でなんて生きてはいけませんからね。
 
今日もね、友だちからのメールを見て、
イラっと来たわけです。
 
なんで、分からないかな。
ちゃんと考えようよ。
分からなかったら聞こうよ。
ってか、その前に話ちゃんと聞こうよ。
 
ミタイナ。。
 
でもね、相手がこの子じゃなくても、
こういうことってよくあるわけで。
 
と言うことはですよ。
 
私の伝え方が悪いんじゃね?
 
となるわけです(/ω\)イヤン
 
今まで、分からないあんたが悪いって決めつけてたけど、
いやいや意外とそうじゃないかも。
 
なんて傲慢だったんでしょう。
今まで理不尽に私に怒られてた方、ごめんなさいね。
特に、教え子たち。。。(苦笑)
 
私は、一を聞いたら十までは行かなくても、
六、七まで先のことを考えて出来る人なんです。
(自己申告なんで、突っ込まないでね(笑))
 
こういうことを言いたいんだよね。
という意図を割とくみ取れる人。
 
なので、自分を基準で物事を考えてしまうと、
 
なんでこれくらい とか、
普通はさ、  とか、
常識じゃない とか、
今の若い子は とか(苦笑)
 
思ってしまうわけです。。
さすがに直接本人に言うことはあまりありませんが、
頭の中ではね、思ったりします。
 
でも、普通ってなんだ?
常識ってなんだ?ってことなんですよ。
 
それは、私の基準であって、
他の人もみんな同じとは限らないってこと!
(↑これ大事)
 
そこをはき違えてるから、
 
イライラするし、
あなたは私を分かってない
 
になっちゃうわけです。
 
でも、そうなったときこそ、自分を顧みるいいチャンス音譜
 
分かってもらえないのは、伝えてないからかも知れないし、
伝え方がうまくなかったのかも。
 
私が伝えたいことと相手の理解が、
一致してるかどうかの確認も必要。
 
何でも人のせいにしていると、成長できませんからね。
必ず自分の中にも改善するところがあるはず。
 
そこをちゃんと見ていけるようになると、
相手にイライラすることも減ってきます。
 
 
イラっと来たときこそ、自分を知るいいチャンスハート5
ヤングリヴィングのピース&カーミングで、
一旦心を落ち着けて、
 
なにに、イラッとしたの私?
私に出来ることはなかったのかしら?
 
と振り返ってみるといいですね。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
イラッむかっには、いろんなパターンがありますからね。
慣れないうちは、LANIセラピストの私と一緒に
ひもといてみませんか?
 
スカイプdeアロマコンサル
日本からでもお申し込み可能です。
 
atsu3ok☆gmail.comまで、ご連絡ください。