甘酒は妊婦さん、授乳中のママにもおススメ | 横浜マタニティケアセラピスト育成スクール~マタニティアロマ・ト リートメント講座

横浜マタニティケアセラピスト育成スクール~マタニティアロマ・ト リートメント講座

マタニティトリートメントを学びたいセラピストのためのスクール。講座内容には、妊産婦ケアを中心に妊活~産前産後まで含まれます。助産師による解剖生理学、助産院実習、妊婦さんへの施術練習が好評。スクール保険完備。マイナートラブル対応やセルフケアアドバイスを重視。

先日の記事で夏バテにおススメした甘酒(コチラの記事ね)

     本場英国仕込のアロマセラピー:横浜鶴ヶ峰のサロンCoco・an
        

ここの甘酒、濃厚で美味しいよラブ白米のはさらりとすっきり。

タイトル通り、妊婦さんや授乳中のママにもおススメなんです。

「母乳の分泌が悪い」「夕方になるとおっぱいがはらなくなってくる」という
悩みのママさん、しばらく飲んでみてはいかがでしょうか?

甘酒に含まれる麹菌にはビタミンB1などのビタミン群が多く含まれています。
これは、特に疲労回復に役立ちます♪ 
夜間の授乳と慣れない育児でお疲れモードのママたちには最適なドリンクなんですね。

お砂糖を足してないもの、そして酒粕ではなく米麹の甘酒というところが大事!
アルコール入りのおっぱいになったらたいへんですショック!

授乳前後に合わせてコップ1杯くらいを飲んでみてくださいね。(できれば常温で、ね)
あと冷え症でおっぱいの分泌が悪い人は、しょうが汁を入れてもグッド!

肩凝りもおっぱいの出に影響します。おっぱいは白い血液とも言われていますよね。
血行が悪いと出にくくなってしまいます。

夏とはいえ、身体を冷やしすぎないように気を付けてくださいね。
冷房の効いた部屋のフローリングは意外と冷たいものです。
薄くてもよいので、できればくるぶしまである靴下をはきましょう。
今から冬場の冷え性対策その1ですチョキ

気持ちよく肩こりをほぐして欲しい音符という方はCoco・an へどうぞ。

おっぱいを出す作用があると言われる精油でのトリートメントと同じく催乳作用のある
ハーブティーをご紹介いたしますクラッカー


       クローバー。ホリスティックセラピーCoco・an~心庵~クローバー。

       手紙ご予約フォーム(PC・携帯可:24時間受付)
       携帯090-7721-1940
       ラブレターメールはこちら

ペタしてね読者登録してね