気配りのできる人 | 横浜マタニティケアセラピスト育成スクール~マタニティアロマ・ト リートメント講座

横浜マタニティケアセラピスト育成スクール~マタニティアロマ・ト リートメント講座

マタニティトリートメントを学びたいセラピストのためのスクール。講座内容には、妊産婦ケアを中心に妊活~産前産後まで含まれます。助産師による解剖生理学、助産院実習、妊婦さんへの施術練習が好評。スクール保険完備。マイナートラブル対応やセルフケアアドバイスを重視。

梅雨らしいお天気が続きます。

また雨~と思うこともあるけれど、電力不足に水不足のダブルパンチは困るので、水害のない程度に降ってもらわなくちゃ、ですね。

主婦としてはお洗濯ものが乾かせず、『節電』の文字が頭に浮かびつつも浴室乾燥を使っております。
食器洗い機を使わない努力は続けてますよ~


先日、来週の瀬谷でのイベントの打ち合わせのためある女性にお会いしました。

学校帰りの娘を連れての打ち合わせ(というか途中からガールズトークになったような気も・・・それもまた楽し~)の後、彼女からいただいたのが

こちらの水色の傘・・・に入ったお菓子。


     $横浜~アロマ&リフレCoco・an ♪主婦に笑顔を♪
        いただいたお菓子。お花は娘がどこかでもらってきたもの

別れ際に、『〇〇ちゃん(うちの娘)、一緒に来てくれてありがとう』ってさりげなく渡してくださいました。

イベント会場へつきあってくれたお礼も兼ねて、と。
でも、でも!イベント会場となるカフェは土曜日なのになんとお休みだったんです!

だから外から見ただけしょぼん完全に私の下調べミスパンチ!
なのに、こんな素敵なお土産をいただいてしまって申し訳ないやら、情けないやら。


季節にピッタリで、雨降りが楽しくなるようなプレゼントプレゼント

そんな心遣いができる女性って素敵だな~ってあこがれますはーと
彼女、私より年下なんですけどね。あぁ、立場がないわ。

ちょっと、いや、かなり?遅いけど、私もそんな気配りができるよう、女性らしく内面を磨かなくては星
あ、外見もさらに磨かなくてはビックリマーク

ご本人の了承もいただいてないので、本当はこの辺で終わりにするつもりだったんだけど、いいかな?いいよね~にひひ

2児の母でもありながら、内面のみならず外見もいつもきれいでうらやましいこの女性は、コスチュームジュエリーstudio the Bloomのお教室をされているBloom*Yokoさんフラワー
作品展での入賞経験もお持ちですスゴイ!

今度の瀬谷でのイベントでは、お教室の生徒さんと一緒に手作りアクセサリーを出品してくださいます。

必見!目ですよ。
ジュエリーのみご覧に来られたい方は入場料(ランチ+ドリンク代)は不要。


お菓子の話で終わりにして素敵な女性の正体はヴェールに包んでおくつもりでしたが、
私ったら、すっかり暴露しちゃってあせる

中に入っていた焼き菓子のネーミングも、『天使のキッス』(ラズベリーのギモーブ)、『女神の微笑みサブレ』なんて女心をくすぐってくれました。

Bloomさんのところで作ったフレンチリリアンのネックレス
どんなシーンでも大活躍です^^