貴女の身体のさび度をチェック!! | 心と身体を癒す大阪福島の隠れ家エステ teruyaのブログ

心と身体を癒す大阪福島の隠れ家エステ teruyaのブログ

Teruyaは駅近で気軽に利用できるお友達のお家のようなプライベートサロンです。

貴女の身体のさび度をチェック!!

生前祖母が、

「人間は身体にメスを入れると寿命が縮まる」と

よく言っていましたが大人になってその意味が分かりましたビックリマーク

「活性酸素」が体内に増えるとでタンパク質、脂質が酸化し、細胞の働きが低下する。

これがよく「身体が錆びる 」と言われる「酸化」なんです 叫び

□ 疲れやすく、常にしんどい。
□ イライラする。怒りっぽい。
□ タバコを吸う。
□ お肌にシミ・シワなどのトラブルがある。
□ 生活が不規則である。
□ コンビニ、外食などが多い。
□ 食事に偏りがある。
□ カルシウム不足。骨がもろい。
□ 運動不足である。
□ 手足が冷えたり、しびれたりする。
□ 肩こりがある。
□ 便秘気味。
 
貴女はいくつ当てはまりましたかはてなマーク
当てはまる数が多いほど貴女の身体は錆びてきています。
手遅れにならないうちに予防して心身ともに若く健康な身体を手に入れましょう。

錆びを防ぐ健康・美容対策は

今からはじめるデトックス!!

デトックスセッションの効果とは 
  
(経絡リンパマッサージ+スヴェダナ)90分
経絡リンパマッサージの後にスヴェダナを行うことによって、経絡とリンパの通路を開いて、筋肉のこわばりを緩め、疲労や痛みを取り除き、身体を柔らかくします。オイルの浸透を高めて、疲労と毒素(脂肪、老廃物etc)の排出を促進し体内浄化に導くデトックスセッションです。 サウナなどで温浴していないのにデトックスセッションで循環が良くなりこんなに 汗が!!        
【スヴェダナ・Svedana】とはオイルケアの後に行う、発汗法

体質改善、ダイエットに大切になのが皮脂腺からの汗

表皮の深部からかく皮脂腺の汗は、蓄積された毒素や老廃物、コレステロールなどの脂肪分が含まれています。皮脂腺の汗を出すとなると、エアロビクス30分以上、マラソンなら30キロとかなりの運動量が必要 。
デトックスセッションは、身体の中から温め、皮脂腺を刺激し、皮脂腺から汗を出すことができるんです。
 
■スウェダナ svedana(発汗法)の効果

①肩や首の凝り、腰や筋肉疲労の回復
身体を一定の温度で20分以上温めるとヒートショックタンパク(ヒートショックプロテインとも呼ぶ)が血中に生まれ、筋肉内の乳酸生産を抑えるので、疲れれにくくなる。
②疲労回復、低体温改善
身体が温まり39度になると、眠っていた免疫細胞が目を覚まし、30分以上体を温めることで、疲れが取れ低体温の予防になります。
 低体温は病気の温床となりますので、定期的に体を温めることをおすすめします。
老廃物や活性酸素も排出…デトックス! 
体をじっくり温めて汗をかくと、
 水分や皮脂に交じって、ヒ素、鉛、水銀など皮膚にたまった有害物質が汗として溶け出し、この中から活性酸素も検出できるそうです。
 
 スウェダナはアビヤンガ(オイルケア)でやわらかく排出しやすくなったアーマ(未消化物)とオイルを汗とともに排出させるトリートメントです。

 

ベル活性酸素が原因とされる病気

【血管系

血液老化・動脈硬化・心筋梗塞・脳卒中・脳梗塞等

【内科系】

癌・糖尿病・肝炎・腎炎・胃潰瘍・腸管潰瘍等

【皮膚科系】

アトピー性皮膚炎・シミ・そばかす・シワ・肌荒れ

【その他疾患】膠原病・パーキンソン病・ベーチェット病・川崎病等の特殊な疾患や、花粉症・冷え性・肩こり・便秘・疲労・二日酔い等の一般的な症状も、活性酸素が原因とされる疾患と言われています。

遊民の知っ得ラブラブ

「活性酸素」は、

呼吸をして酸素を吸うたびに発生するもの・・・

仕方がないんだけど厄介者 爆弾

 
りんごの切り口が茶色くなり皮もシワシワになってくるのは、

まさしく厄介者の仕業だよん(>_<)

「活性酸素」が体内に増えるとでタンパク質、脂質が酸化し、細胞の働きが低下する。これがよく「身体が錆びる 」と言われる「酸化」なんです。
元来、身体の中には、やっかいな「活性酸素」を消してくれる消去酵素がこれまた、40代を過ぎると減っていくんです。 

 

活性酸素と中年太りについては、こちらをクリック

ダウンダウンダウン

中年太りにstopをかける part1サーチ

 

teruyaは、
40・50代が美しく健康になる情報をお届けします

女性の美と健康をサポートするボディケアを提供しています
きっと貴女にも必要なはず是非受けてみてね

 クリックしてね

★★無料メール相談受付中★★
心と身体の不調をお気軽にご相談くださいませ。

ごあいさつ  初めての方へ  メニュー&料金  アクセス  
サロン情報    Q&A     
電話をかける  /
 メールで問い合わせる  

大阪市・福島区・北区・梅田・野田・吉野・鷺洲・中之島・神戸・京都・東京・名古屋からのお客様にお越しいただいております。

経絡リンパマッサージ・脳活性・人間関係ストレス・隠れ家サロン・肩こり・足のむくみ・痩身・リラックス・デトックス・アーユルヴェーダ・アラサー・アラフォー・OL・サービス業・セラピスト・メンズエステ・男性OK・女性エステ・お得・物忘れ・視力回復・老化防止・アンチエイジング・更年期・看護師・駅近・ランチ&エステティックプラン・疲れ・疲労・アロマセラピー・メディカルアロマ・痴呆・脳梗塞・老化・ブレインパワートレーナー・妊活で検索してご予約いただいております。