● 人に過剰に気を使い、誰かに必要とされることが何よりもの喜びの人へ

 

こんばんは♪

相模大野・中央林間

アロマとレイキのサロンラヴァーレ

 

 

潜在意識アロマⓇセラピスト

羽賀 由恵(はが ゆきえ)です

 

 

親子関係の影響から

心を解放したいあなたへ🌈

 

 

潜在意識アロマⓇでも用いる

フラワーエッセンスについて

 

 

自分の知識の復習をかねて(^_-)-☆

記事を書いております♪

 

 

今日は

チコリー

 

 

このフラワーエッセンスは、


 

豊かな愛情があり

愛する人に干渉して、

 

 

自分の意のままに

操ろうとしてしまう人へ❤

 

 

 

石灰質の土壌に生育し、背丈は1m以上。

7~9月が開花時期。

朝早く咲いて午後にはしおれてしまいます。

 

・美しい青色の花

・硬い繊毛が生えた葉と茎

・不揃いでクシャクシャした全体像

が特徴。

 

根は飲み物として、芽は野菜として
葉は家畜のエサとして

私たちの生活に広く利用されています。

 

 

 

クローバーチコリーな人クローバー

 

人を世話することや面倒を
見ることが大好き。

 

まわりの人に過剰に気を使い、

誰かに必要とされることが

何よりもの喜びです。

 

しかし、それは無償の愛ではなく

見返りや評価、感謝がないと

落ち込んだり、相手を責めたりすることも。

 

自分の愛情が、なぜ受け入れられないのか
理解出来ません。

 

愛する人を束縛してコントロールし、

自分が中心的存在になることを

望むだけではなく、

 

常に周りの人の訂正するべき点を探し、

それを指摘することに喜びを感じます。

 

 

チコリーの

フラワーエッセンスで

 

自分本位の態度、ワガママな考え方が
緩和されてきます。

 

見返りを求めないで、相手を愛するので

他人に安心感を与えます。

 

愛する人の幸福を

自分の幸福とすることができるため、

充実感のある幸せな日々を送れます。

 

さらに、身近な人だけではなく、

社会全体に奉仕の心を発揮します。

 

 

 

 

バッチ博士が分類した

マイナス感情の7つのカテゴリーでは

 

【他人のことに

 関心を持ちすぎる】に該当☆

 

 

ブルーハートネガティブキーワード「束縛」

 

ピンクハートポジティブキーワード「愛」

 

 

※参考文献

ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson

バッチフラワーレメディカラーテキストブック

バッチのフラワーレメディー植物のかたちとはたらき

 

 

バッチ花のアファメーションカードより

 

 

チコリーかぁ・・・

 

 

見返りを求める愛

 

 

私はこんなに

やってあげてるのに

どうして私に感謝しないのっ!!

 

 

あ~~これ、

かつての私みたい💦💦


 

 

 

だけど・・・

心が癒されるごとに

 

 

少しずつ、

求め続ける苦しみから

解放されてきました🌈

 

 

フラワーエッセンスをつくった

バッチ博士はチコリーの青を、

 

 

愛と慈しみを表す

「聖母マリアの青」と考えました。

 

 

私もマリア様のように

深い母性と穏やかな心で

無償の愛を注げる人へ

成長していきたいです💖

 

 

🍀ご予約・お問合せはこちら🍀

 

 

【相模大野・中央林間】
アロマとレイキのサロン ラヴァーレ
羽賀 由恵(はが ゆきえ)

ベルご提供中サービス一覧
ベルサロンスケジュール
ベルアクセス
ベルお問合せフォーム
ベル公式ラインID:ラヴァーレ羽賀由恵
ID:@883entpm(@マーク忘れずに☆)