モヤモヤ不安!なかなか切り替えができないあなたへ

 

こんばんは☆

相模大野・中央林間

アロマとレイキのサロンラヴァーレ

 

 

潜在意識アロマⓇセラピスト

羽賀 由恵(はが ゆきえ)です💖

 

 

親子関係の影響から

心を解放したいあなたへ🌈

 

 

ハロウィン♥

 

 

コレと言って
何があったワケでもないのに・・・

 

いつも、スッキリしない。

心が晴れない(-_-)

 

 

モヤモヤした感じ
いつもなんとなく不安。


 

または、何かイヤなことがあると

些細なことなのに、


いつまでも

そのイヤな気持ちに引っ張られ


 

アタマの切り替え、

気分転換が

できなーーーい!!!


 

なんか、イヤなことばかり
考えちゃって

気分落ち込むー!!!


 

こんなことありませんか?


 

私は病気にまで

なってしまったのですが💦

 

 

できれば、そこは食い止めて!

サクッと切り替えられる術

見つけていきたいですよね(^_-)-☆


 

 

 

以前のブログでも

お伝えしたことがあるのですが下矢印

 

 

 

ビクビクしながら育つと、

不安を感じる脳の「扁桃体」が

過敏になっていて


 

不安を感じやすくなってしまう

ってことがあるんですよね(>_<)

 

 

さらに、私がよく本を読んでいる

脳科学者の中野信子先生によると、

 

 

精神の安定や

やる気アップにもつながる

 

セロトニン(神経伝達物質)の

分泌を調整する

セロトニントランスポーターの数が


 

日本人は世界一少ない

 

 

要するに・・・

世界で一番不安になりすい民族

なんだそうです。。Σ(゚д゚lll)ガーン
 

 


 

もともとそういう遺伝子で

不安になりやすいのに


 

さらに!

育ちの環境で不安になりやすい★


 

さらに、もし女性で40代~だと

ホルモンバランスの関係で

精神的に不安定になりやすい😢


 

こんなトリプルな条件のなか


 

それでも表向きだけでも

清く明るく生きようとしている私たち。

 

 

もう、どんだけ偉いのさ・・・

表彰モノの頑張りだよね~(ToT)/~~~


 

 

 

私もかつては毎日が

とにかく精神的に不安定でした。

 

 

今は、以前より

劇的に改善されてる実感はあるものの・・


 

やっぱり頑丈なタイプでは

ないなーって思っています(^^;)


 

そこで、私も続けてやっている

不安を和らげる方法を
まとめてみたので


 

もし良かったら
取り入れてみてください♪
 

 

■セロトニンを増やすライフスタイルを

 心がける(中野信子先生による)
 

原料となるトリプトファンという

たんぱく質を摂取するよう心掛ける

(赤身の肉・レバー・マグロなどの魚・

乳製品・卵・大豆・落花生・ゴマなど)

 

規則正しい生活と適度な運動

(リズム運動が特にいいらしいです)

 

■アロマをかいで不安を感じている

脳の状態を「不快 ⇒ 快」へ!

 

アロマセラピーは手軽でパワフル!

お気に入りの香りを吸い込んで、

「扁桃体」の働きを鎮めよう♪


コトバと香りで働きかける、

潜在意識アロマⓇホントにおススメ!!

 

■身を置いている空間を変える

ずっと家にいたりすると、いくら切り替え

ようと思っても、難しかったりします。


・いつもと違う道を通ってみる
・いつもと違う洋服やお化粧を試してみる

・食べたことないものを食べてみる

・少しだけ割高なものを選んでみる
・ふだん行かないお店に行ってみる

 

なんていうのもおススメ☆

 

「今ココ」に集中する練習!

いい姿勢で、深い、ゆっくり呼吸

難しかったら、とりあえず無心になれる

趣味があると最高♪

手芸とかダンスとか?


 

病気とまではいかなくても

コンディションがいまひとつ。
 

 

そんなときは、アタマん中ぐるぐる

よくない想念に乗っ取られてしまいがち!

 

 

あれやこれやと良くない考えが

勝手に暴走して

心がしんどくなってしまうので・・・
 

 

とにかく、これを食い止める

自分なりの方法を見つけて

かしこく!セルフコントロール(^^)v

 

 

幸せに感じられる時間を

1秒でもふやしていきましょうね

 


近所のショッピングセンターも
ハロウィンでカワイイことに🎃

 

 

潜在意識アロマⓇ
自分を整えるチカラを

身につけていきませんか(*^^*)

 

 

 

新しい自分への扉はこちらからラブラブ

体験セッション受付中

 

🍀お申し込み・お問合せはこちら🍀

 

 

【相模大野・中央林間】
アロマとレイキのサロン ラヴァーレ
羽賀 由恵(はが ゆきえ)

ベルご提供中サービス一覧
ベルサロンスケジュール
ベルアクセス
ベルお問合せフォーム
ベル公式ラインID:ラヴァーレ羽賀由恵
ID:@883entpm(@マーク忘れずに☆)