● 親子関係の悩み、抱え込まないで。

 

みなさま、こんにちは。

羽賀 由恵(はが ゆきえ)です。

 

 

突然ですが・・・

親子の問題で苦しみ、つらい。

 

 

 

 

という方がいらしたら、

おすすめしたいブログがあります。

 

 

毒親育ちアダルトチルドレンのトラウマ解放カウンセラー高橋リエさんのブログです。

 

 

親子の問題は

本当に根が深くてむずかしい。

 

 

アタマで割り切ろうとしても

なかなか心が解放されない

 

長年の重い苦しみ
だったりしますよね。


 

実は私自身、長年悩み、

抱え続けてきた

テーマでもあります。


 

この苦しみから解放されたくて

本をたくさんを読んだり

カウンセリングを受けたり
 

 

 

 

本当に、たくさん、たくさん
してきました。


 

その中の大きなひとつ★


 

高橋リエさんの本やブログを

拝見させていただくうちに、



ちょっとずつではありますが

私の中の認識が変わってきて、

 

グループカウンセリング

↑私が参加させていただいた回のリンク)

なども参加させていただき

大いに励まされました。


 

こうした思い

悩みを持っているのは、

 

 

私だけじゃないんだ・・・!

 

 

これって

何よりすごい癒しというか

心の支えになってくれるもの。

 

 

 

 

それをつくづく感じさせてくれた

グループカウンセリングでした。


 

あらためて・・・

「毒親」って、すごい言葉ですよね。


 

親子関係に悩んでいる方だと、

まずこの言葉に、


抵抗や罪悪感を

お感じになると思います。


 

もちろん私も

そうでした。

 

 

でも実際は
抵抗や罪悪感も

 

 

実は

実在していないもの。

 

 

自分がそう

感じてるだけのもの。

なんですよね。


 

・・・ってここまでいくのに、

相当な年月がかかっていますが(-_-;)


 

そこで、抵抗や罪悪感が生まれる

この「毒親」という言葉をあえて

いったん、受け入れてみると、


 

自分自身の認識が変わり、

見える世界が変わってくることを

実感しています。
 

 

 


私は、高橋リエさんをはじめ

本当にたくさんの方々のおかげで、


 

ひとつひとつ、この問題から

解放されてきました。


 

こうした苦しみの中、

今まだ光が見えない方へ。


 

心を少しでも軽くするための

ヒントになればと思い、

紹介させていただきました。


 

お子さんが不登校で悩まれている

という方にも、

とても参考になると思います。


 

親子関係のお悩みは、

とても多いです。


 

怖がらなくても

きっと大丈夫★


 

 

 

自分自身をのびのびと
生きるための
第一歩\(^o^)/

 

 

高橋リエさんのブログ、おすすめです♪

 

 

ラブラブ新しい自分への扉はまずはこちらから♪

潜在意識アロマⓇ体験セッションなど

ダウンダウンダウンダウンダウン

お問合せフォームはこちら★

 

 

音譜公式ライン(@883entpm)からも

どうぞお気軽に(^_-)-☆

ダウンダウンダウンダウン

 

 

相模大野・中央林間 アロマとレイキのサロン 
ラヴァーレ
羽賀 由恵(はが ゆきえ)

相模原市南区上鶴間4丁目

ベル最新募集中イベント&ご提供中メニュー
ベル【5日間無料メール講座】過去を癒し次元上昇!ヨロコビの人生がはじまる5日間
ベルサロンスケジュール
ベルアクセス
ベルお問合せフォーム
ベル公式ラインID:@883entpm