
8人体制になって初となるモーニング娘。10thアルバム「10 MY ME」
これは「じゅうまいみー」ではなく「じゅうまいめ」です。
【収録曲】
01. Moonlight night ~月夜の晩だよ~
イントロはラジオ風に始まるという独特な雰囲気の電子系の曲。
オペラ風に歌うなど、とても印象深いです(´∀`)b
前作収録されていた「SONGS」に引き続き、1曲目からいい感じです☆
02. 気まぐれプリンセス
通称"お尻ソング"
ロシアダンスを取り入れたり、「ヲィ! ヲィ!」などヲタっぽい声も入れたりバラエティー豊かな曲☆
この曲で久住小春はラストだったけど
んーもっといい扱いにしてほしいかっなぁ。。。
03. 元気ピカッピカッ!
春のツアーのタイトルにも抜擢された、その名の通りピカピカアイドルソング☆
最近こういう曲が少なかったからうれしかった(´∀`)
「自分の個性を大事にして生きよう!」という意味が込められた素晴らしい曲☆
04. 涙ッチ
最初はバラードと思いきや、サビではちょいロックで決め、ラップも含んでるなど変化が大きい曲☆
当初タイトルの判断で批判してたけど、なかなかの名曲。
ポジティブで前向きになれますね(´∀`)b
05. 女が目立って なぜイケナイ
2月に発売され、5位という非常に惜しい結果で終わったこの曲。
女性にとって応援歌ですね、これは(´∀`)
06. 大きい瞳
6期の3人(亀井絵里, 道重さゆみ, 田中れいな)で歌っているこの曲。
道重さんのパートだけ、テクノっぽくアレンジされてますwww
この曲もオススメ☆
07. あの日に戻りたい
5期の2人(高橋愛, 新垣里沙)で歌っているこの曲。
5期だから出せる大人の雰囲気がでてます。
08. なんちゃって恋愛
40枚目ということで積極的にプロモーションをした曲で、
この曲のおかげでヲタになった方が結構いると聞きました☆
ありがたいです(´∀`)
ここで久住小春をラストシングルとさせればよかったのにw
09. 大阪 美味しいねん
オールユニゾンしか歌う事が出来ない8期の3人(光井愛佳, ジュンジュン, リンリン)で歌っているこの曲。
つんく♂さんが好きな大阪のグルメについて歌った曲。
実に楽しそうです。
10. Loving you forever
"モー娘。のラストシングル"としてリリースしても、おかしくないくらい名曲☆
ホントにすき。
11. しょうがない 夢追い人
昭和の匂いがするこの曲は曲は8期が初めて1位を獲得しました。
ホントに運がよかったよねw
12. 雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
前作に収録していた合唱曲の中国語Ver.
イントロも若干違います☆
てヵ流出Ver.のCD化を望んでいるんだけどなぁ...
一般層からはすっかり「NO!!」と対象外にされがちですが
聞いてみると、なかなか名曲揃いだと思います。
ぜひ最近テレビ出演が徐々に増えているモー娘。に興味を持った方は
聞いてみてくださいませ(´∀`)