モーニング娘。がペッパー警部 高橋「家族で踊って」 | ハロ☆プロ大好き日記!?

ハロ☆プロ大好き日記!?

Hello! Projectについてあれこれまとめてみました。

 アイドルグループ「モーニング娘。」がピンク・レディーの大ヒット曲「ペッパー警部」をカバーし、24日にシングルをリリース。リーダーの高橋愛は「振り付けはオリジナルを残しつつ、ダンスナンバー的にアレンジした部分もあるので家族みんなで踊ってほしい」と意気込んでいる。

 きっかけは高橋らがピンク・レディー役として出演したテレビドラマ「ヒットメーカー 阿久悠物語」。高橋は「誰もが知っている曲で、カバーが決まったときはすごくうれしかった」と笑顔。

 高橋は母親がピンク・レディーに夢中だった世代。「当時のビデオを見ながら親子で一緒に踊ったこともあります」

 11月には故阿久悠さんの名曲をカバーしたアルバムも発売。高橋は五木ひろしとデュエット曲「居酒屋」を歌う。





明日発売ですね♪
「ペッパー警部」

「カバーかよッ!」って思う人もいるかも知れないけど
聴いてみると現代風で少し懐かしさが残ってる感じで
いいですよ☆

さゆの最後の「ペッパー警部よっ!」の所にも注目です!!!