モーニング娘。の吉澤ひとみがついに卒業!? | ハロ☆プロ大好き日記!?

ハロ☆プロ大好き日記!?

Hello! Projectについてあれこれまとめてみました。

ついに!!!

モーニング娘。の吉澤ひとみが卒業します(泣)


今回の事をまとめてみますと

・1/2のコンサートで発表された。

・卒業は5/6。コンサートの最終日。「さいたまスーパーアリーナ」で行われる。

・リーダーは藤本美貴になる。

・サブリーダーは高橋愛になる。

・2/14のシングルで最後になる。

・今後はハロプロで活動。


つんく♂さんオフィシャル


ファンの皆様、並びに関係者の皆様へ。

いつもいつも応援いただきまして誠にありがとうございます。
新年を迎えまして、ますますご健勝のことと思います。

さて、本日はモーニング娘。の吉澤ひとみに関してのお知らせです。

2000年4月に第4期メンバーとして加入した吉澤ひとみが2007年3月~5月に行われます
「モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~」の最終日を持ちまして
卒業することを決めました。
モーニング娘。のスタイルの変革期に加入してきて7年間、
持ち前のファンキーな歌唱能力、運動能力を生かしたリズム感あふれるダンス、
それらを生かしてモーニング娘。の中で個性的なキャラを発揮してくれました。
十分にその役割りを果たし、スキルも十分身につけました。
「満を持しての卒業」とはこのことだなと思います。

モーニング娘。を卒業することによって、さらに個性を伸ばしてくれるだろうと期待しております。

そして、その個性がまた新しいハロー!プロジェクトの風を 吹かせることに一躍買ってくれると信じています。
卒業後は、ハロー!プロジェクトに属しながら、
ソロでの芸能活動や、また新たなユ ニットへ参加など、
いろんなチャンスにチャレンジしてもらいたいと思っています。

吉澤ひとみのモーニング娘。卒業後はリーダーに藤本美貴、サブリーダーに高橋愛を任命いたします。
ひとまずは、この春のモーニング娘。のコンサートツアーを成功させるよう
メンバー一丸となってのパフォーマンスが先決と思ってますので、
皆様方には益々の声援のほどをよろしくお願い申し上げます。



1月2日、中野サンプラザで行なわれたハロー!プロジェクトのイベント<Hello!Project 2007 Winter ~ワンダフルハーツ乙女Gocoro~>において、モーニング娘。メンバー吉澤ひとみの卒業が発表された模様。卒業時期は今年の春。

吉澤は2005年4月に脱退した矢口真里の跡を継ぎ、モーニング娘。のリーダーとしても活躍。昨年11月14日付けのオリコン・ウィークリーチャートでは、吉澤率いるモーニング娘。の「歩いてる」が約3年半ぶりに1位を獲得した。

なお、吉澤はハロー!プロジェクトには残り、活動を続けていく。


 モーニング娘。のリーダー吉沢ひとみ(21)が5月6日にグループを卒業することが2日、分かった。この日、東京・中野サンプラザで行ったハロー!プロジェクトの新春コンサートツアーの初日公演で吉沢が発表。開演直後に「私、吉沢ひとみは今春のモーニング娘。のコンサートツアーをもって卒業することになりました」と約2200人のファンに報告した。

 3月17日に神奈川・ハーモニーホール座間からスタートするモー娘のツアー最終日(5月6日、さいたまスーパーアリーナ)が最後の舞台。プロデューサーつんく♂は「卒業後はソロ活動やユニット参加など、いろんなチャンスにチャレンジしてもらいたい」と話している。吉沢は00年4月に加入。05年4月にリーダーに就任した。後任は藤本美貴が務める。

(ニッカン)