【更年期を幸年期にするアイデア】 | 更年期を幸年期へ❤︎

更年期を幸年期へ❤︎

更年期トータルケアインストラクター

幸せホルモンで
更年期を幸年期へ★
一生歩けるカラダづくりと
自分を満たすヘルスケアを応援しています

 

 

【更年期を幸年期にするアイデア】

こんにちはニコニコ

いつもお読みくださりありがとうございますキラキラ

 

健康の節目である更年期には

心と体に様々な症状が起きやすい時。

 

症状の影響で

自分の心とカラダが思うようにならず

 

 

「なんて自分はダメなんだろ〜⤵️」

 

なんていうふうに

自分が嫌になってしまうことが

ありませんか?

 

私も自分の不甲斐なさを責めてばかりいました赤ちゃん泣き

 

 

しかし!

ちょっと待って!

それはあなたのせいではありません!

 

女性ホルモンの変化の影響だから!

 

そう、ホルモンの仕業なの。

 

 

そうとわかっていても

辛くなっちゃう時は

 

そんなきもちを

誰かに話してみませんか?

 

 

私もがまんと気合で乗り切ろうと

頑張っていた時がありましたが

 

どうにもなりませんでした滝汗

 

そんな時

友達との何気ない会話や

誰かに聞いてもらうことで

 

カチコチになっていた考えが

 

『なんとかなるかな〜』と思えてきて

 

ものすご〜く

 

気持ちが軽くなり

楽になったのが救いになりましたクローバー

 

ほんとに自分だけで抱えてたらやばかったガーン

 

だからね、

辛い時は

1人で抱えないでほしいんですクローバー

 

 

今日の

更年期を幸年期にするアイデア

             

ダウン

話してみる

 

 

オンライン座談会で

更年期をテーマに

話す&聞く

機会を

一緒に楽しみませんか?

 

 

 

\オンライン更年期座談会/

 

テーマ:【更年期症状の対策ケア方法】
日時:2023年 12月22日(金)20:00-21:00(日本時間)
場所:Zoomで開催
参加費:一般1,100円 / ちぇぶら会員・認定講師は無料
ファシリテーター:NPO法人ちぇぶら更年期トータルケアインストラクター福﨑寛子

 

詳細:お申し込みはこちらから
https://www.chebura.com/20231222/

 

【内容】

更年期症状への具体的なケア方法、治療法の体験談を
参加者同士で話して、聞いて
症状と上手に付き合うヒントや乗り切るアイデアを見つけよう!

 

更年期の症状がなくても大歓迎!
家族や友人、職場でのサポートにご活用ください。
ご参加お待ちしております!