今朝は目覚ましが鳴る6分前
着信音の鳴らない電話に起こされた
ほりりんです。

こんばんは手


スマホの音量は音楽鳴らす時以外
 
いつも -mute-
 
バイブも -off-


それでも
アラームをセットした時刻の
2-3分前には起きられるし

電話がかかってくれば
寝ながらでも抜かりなく対応グッ


眠りが浅いんじゃないかって
心配されることもあるけど
平均睡眠効率とやらは95%超えびっくり


常時寝不足だから
いつでもどこでもすぐ寝られるし
眠りも深いんでしょー。たぶん。
ショートスリーパーあるあるはてなマーク


んで、今朝の電話の主は継父。


第一声が

「電話全然繋がらないなーむかっ


はてなマークはいはてなマーク

留守電に切り替わる前でしたので
3コール以内に出ているはずですが真顔


って、よくよく聞いてみたら
ワクチン接種の予約がとれないって話汗


正解に辿り着くまで約10分あせる
その後の弾丸トークに39分あせるあせる


ん?話したのは母ではなく継父よ。
母は耳が聞こえないらしいので...


すっかりオバサン化している
継父御年73歳、私の母は82歳。
9歳年上の姉さん女房ドキドキ


再婚して40年以上経つんだけど
現役の頃は仕事も一緒 お父さんお母さん


アーリーリタイアしてからは
寝ても覚めてもずっと一緒の
仲良し夫婦おじいちゃんおばあちゃん
 



が、
 

現在母は体の変調が酷く
絶賛老々介護中!!

全部自分でやらないと気が済まない継父と
旦那様に何でも任せたい母の図ポーン


継父は、包丁一本晒に巻いて
温泉場を渡り歩いていた板さんなので
上げ膳据え膳はお手の物筋肉


でもって実家が床屋さんだったから
理容師経験もあり、髪のお手入れから
足タコの処理まで熟すバイプレイヤーグッド!


執事のごとく世話を焼いてくれてます目


実父母が離婚して
それぞれが再婚した時は

ひとりっ子で親4人って
超核家族の悲劇なの?喜劇なの?
とかいってネタにしてたけどニヒヒ


ふたを開ければ父はピンコロ、
母は9歳年下旦那がべったりラブラブ

おかげさまで
私の出る幕はありましぇん。


ちょっと切ないけど
超ー有難い話ですよねー真顔



そんな継父に贈る
今年の父の日プレゼントは
と、カラフルなフルーツコンポート
(父の日だけど母に♪)
 
下差しグリーンの若桃が気になりまくり!
 

 

 

初めての登録で 500P プレゼントビックリマーク

ただいまdポイント連携で +500P キャンペーン中

合計1,000円 貰い忘れなくウインク

右差し招待コード: EGBMUG  メモメモメモ
※出品・購入不要、ポイントはコンビニで使えま~す音譜

 

まずはアプリをインストール!

右矢印iPhone用 app store にリンクしています

右矢印android用 Google Play Store にリンクしています

 

 

応援ありがとうございます音譜

人気ブログランキング

いま何位?

アップシニアのお小遣い稼ぎアップ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

\中高年のブログで副収入を応援/