年1ペースくらいで、必ずと言っていいほど
FAXが必要な機会に見舞われるほりりんです。


こんばんは手


FAX送っといて~
とか、今や死語じゃないはてなマーク


かつてFAXリースの取次の取次もしていて
FAXにはわりと馴染みのある私でさえ
10年以上、家にFAX機は置いてない真顔


そんな中
霞が関でFAX廃止令
とかいう今さら感満載のNEWSが...


お役所関係の人たちはいまだ紙文化。

仕事関連のアレコレの時
前もってメールでPDF送ってきてるのに
面談の時は紙にして持ってきてくれて
びっくり汗

これ全部パソコンに入ってます真顔


メールでPDF送ったら
FAXでも送っといてって~


って

FAXで送った紙の控えを郵便で送っといて、
みたいな感じであたりまえに言ってくる。


同じデータになりますがはてなマーク


なんてツッコミは入れず
FAXも送ってあげる優しい私ニコニコ


こんな野暮用が、年1ペースでやってくる。


そういえば去年は1度もなかったなー
なんて思っていた矢先に

今日のFAX禁止令のNEWSじゃん。


だよねー
もうFAXいらないよねー
タイミング良すぎてウケるニヒヒ


なんて笑っていた矢先に


FAXすぐ送れる?


っていうLINEが来て二度ウケニヒヒ


送り主は...息子のネオ君!?


ぇどしたの?どこに送るの?


なんて聞いた日には
そのFAXにまつわるアレコレを
私が全部請け負う羽目になりかねないので
クールにURLだけ返信。
 
 
PamFax。
 
リリース当初はSkypeにくっついてて
いつの間にか独立したサービスに。
私は2009年頃からコレグッ

その前はソースネクストの
携快電話Office(販売終了)
 
乗り換えキャンペーンで
Message+ だったみたい。
 
当時のFAX申込書と請求書出てきたキョロキョロ
※現在は年額10,450円買い切り。
 
通話はできないけどFAX受信用の番号と
留守電とFAX送信200枚分のクレジット付。

私自身、そこまで必要じゃなかったけど
当時から目新しいモノ使いたがりデレデレ
 
そしてこのウサ耳情報が仕事にもなるひらめき電球


今じゃネットFAXも普及して
選択肢がたくさんあるけど

たまーに送る用があるんだけど
ガーンコンビニ行くのも面倒ガーン
って、何日もやり過ごしてしまう

ガーンTEAMひきこもりガーンの皆さまは
PamFax一択で間違いないグッ

登録後3枚送信無料、
クレジット最低額1,395円、
国内宛送信料1枚13円。

月固定費もかからなくて、
最低額のクレジットで100枚以上はてなマーク
てことは
年に1-2枚しか送らない私は
50年以上使える計算グラサン

PamFax君、これからもよろしくね音譜
 
 
先ずは3枚、無料で送ってみて~
右差しPamFax ※スキャナ必須

Windows、Mac、Android、iOS対応

受信番号も月額¥551から使えます。

 

あれ...PamFax推しの投稿になっちゃたはてなマーク

 

 

 

初めての登録で 500P プレゼントビックリマーク

ただいまdポイント連携で +500P キャンペーン中

合計1,000円 貰い忘れなくウインク

右差し招待コード: EGBMUG  メモメモメモ
※出品・購入不要、ポイントはコンビニで使えま~す音譜

 

まずはアプリをインストール!

右矢印iPhone用 app store にリンクしています

右矢印android用 Google Play Store にリンクしています

 

 

応援ありがとうございます音譜

人気ブログランキング

いま何位?

アップシニアのお小遣い稼ぎアップ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

中高年のブログで副収入を応援