スポーツジム生活、細々と続いています。

週末仕事が多く、木曜日が定休日なので、
タイミングが合わないと1週間一度もいけないこともあるのですが、無理せず週二回を目標に下半身の筋トレを主に継続中。

ジムの帰り、いつもアフリカとか(行ったことはないけれど)の大草原で、野生動物を追いかけて生きているひとを想像しています。

機械を使わなければ、私の体のあちこちの筋肉は使われることがないけれど、気分は大草原で野生動物を相手に健やかに生きているひとになった気分で筋肉の痛みを味わって帰るのです。

同じようにジムをあとに、駐車場に向かうひとの背中に「現代人も大変だよね〜」と勝手にシンパシーを感じています。

ジムから戻ると、時間の許す限り自宅ヨガで身体の状態を確認。
相乗効果を実感しています。

動と静。
両面から身体と心に向き合う心地良さもあって続いているのかもしれません。