日常の買い物は、ほとんど「楽天市場」と「Amazon」で完結してしまう。

「楽天市場」は、ほどほどにポイントが貯まるので、優先順位は高い。

 

付与されるタイミングや条件は、調べたことがないので知らないけれど

『期間限定ポイント』なるものがある。

100円に満たないポイントなのだが、消えてしまうとなると惜しい。

 

年内は、生活必需品、消耗品以外は購入しないと誓いを立てたので

ポイントは、物欲をコントロールする貴重な資源。

 

まぁ、そんな言い訳を重ねて、

消えてしまう『期間限定ポイント』を消費するために

『通常ポイント』まで消費して買ったのが、

ittalraのaino aaltoシリーズのクリスタルボウル。

 

前回、器の断捨離をして多くを手放した。

その代わりに投入した新兵器=ittala teemaシリーズ。

 

とにかく使い勝手がいい。

ほぼ、このシリーズで夕食の器は決まる。

 

あまりに勝手が良すぎて、別の色が欲しくなる。

「このお皿、いいね」と言われるたびに、

「赤とか黒もいいと思うんだけど・・・」とアピール。

 

が、色柄ものの器を好まないパートナーによって封印される。

「断捨離したばっかりやん・・・」

と悪気があるのかないのか、痛いところをついてくる。

 

けれど、今回のittalaはクリア!!

透明なので、色柄物ではない。

あわよくば、透明なので気づかないで欲しい、

が使えば見つかる。(笑)

 

大きさも、前回のteemaのボウルと比べると

大中小の「中」にあたるので大きさもかぶらない。

 

ずっと眺めていたいくらい透明な無鉛ガラスも、

これから、秋に出回る果物をいただくのにちょうどいいではないか。

と、ちょっと残る罪悪感をなだめてみる。

 

執着を手放そう、と日々心がけている。

だけど、日常の暮らしのものにはどうしてもこだわってしまう。

 

食器とか、食材とか、やっぱり「なんでもいい」とは言えない。

大いなる課題に、また今日向き合った。

 

日常使いといえば、

石鹸類やハーブティーなどを購入している iHerb.com の買い物が

楽天リーベイツ経由で購入すると、15%ポイントバック!!

 

もっと早く知りたかった。楽天市場、Amazon同様iHerb.comはなくてはならない

ECサイトだ・・・

 

 

最近お気に入りのホワイトローズのハーブティが、成城石井では1,000円くらい。

iHerb.comで買うと700円しない・・・

お茶飲み族には、なんとも嬉しい。

毎朝作ってくれるSLEEPYTIME(我が家では、朝飲む・・・)も40袋で580円くらい。

なにより、エッセンシャルオイルや、ホメオパシーのフラワーエッセンスが

当たり前の金額で購入できるのがありがたい。

 

アフィリエイト満載のネタになってしまったけれど、

お買い物は上手にしたいものです。