断捨離してはいけないものがあります。

かの、やましたひでこ大先生でも100%賛成してくれるはずです。

 

※写真は気持ちのイメージです。モデルはインディ。

 

断捨離してはいけないもの!

それは、

「年金手帳」。

 

いくらもらえないからって、

他に2,000万円必要だからって、

それでも捨ててはいけない。

 

でも、きっと

ぜったい、

捨てました。

 

4月にはありました。

今朝、ありませんでした。

 

その間にあったもの。

5月の10連休。

 

引き出しの古い紙類

がっさり、すっきりしました。

 

今後、断捨離をひとにおすすめするときは

必ず警告しよう。

 

「紙類・封筒類には気をつけろ!」

 

注意喚起は以上です・・・

 

こんなオマヌケな話を断捨離テーマで語っていいものかどうか・・・

ミニマリストでも残すものだよね・・・