昨日、夏のワークショップの宣材撮影のため、
朝一からサンプルを納品しました。

イベント制作会社のワークショップ事業部で
「Prism Lab.(プリズム・ラボ)」を名乗る了承を得て、初の夏休みワークショップ開催です。

今回は、
定番のジェルキャンドル
新企画、
アイスバーソープ


もともと広告代理店のデザイン関係を担当していたという経歴の持ち主の方に、レクチャーを受けながらの写真撮影。

実際に使うのは、もちろんその方の写真ですよ。
私は、後学のため教えていただきました。


やはり、1番のポイントは、自然光の順光で撮るのがいいそうです。

自宅ではなかなか、自然光の恩恵を受けられないのが悩ましい。

最近のスマホは、ポートレートモードで被写界深度を深く撮ることができるので、背景のボケた写真が簡単に撮れます。

やはり背景がぼやけることにより、主体が際立って目を引きます。

インスタグマラマーが、写真を撮る様子をテレビで観ましたが、周囲の目を気にしたら負け!って言いながら、真剣に撮るのも理解できます。

写真の出来で、注目度が変わりますものね。
見習わなければなりません。

ワークショップのお知らせは、
また情報が解禁になったら載せられればいいのですが…

公共の施設なので、
お知らせできない可能性もあります。

大人向けのワークショップを、
どんどん告知できるように
準備を整えたいと考えています。