世の中には様々な習い事があります。

 

子どもをもつ親なら、当然どんな習い事に通わせるか迷うものだと思います。

 

東大生も当然子供の頃は習い事に通っていたことがあります。

 

私の実体験を交えて、どんな習い事にするべきであるか、話していきたいと思います。

 

【case7 習字教室】

 

パソコンやスマートフォンが普及した現在社会ではあまり役に立たないかもしれません。

 

私も習字は習ったことがありませんでした。

 

しかし、習字教室に通っていればいいことも当然あります。

 

私の友人に習字教室に現在も通っている方がおり、やはり私の字よりも圧倒的に綺麗な字を書きます。

 

人間は想像以上に見た目で判断するので、パッと見たときの綺麗さは非常に大切です。

 

実際に私はその友人の字の綺麗さを見て、すごくできる人かもしれないと第一印象を受けました。

 

なので、習字教室は家計に余裕があればぜひ子供に通わせたい習い事だと思います。

 

続く