受験期について振り返ります。

高校3年生の頃、受験も近づいてきて、たくさん勉強したい時期です。しかし1日の限られた時間の中で、どうすれば時間を確保できるか。


そうだ、睡眠時間を削ろう!


若気の至りの発想で睡眠時間を削ることにしました。

ここでポイントが、夜遅くまで勉強するのではなく、朝早く起きて勉強することにしました。


夜眠い中勉強するより、朝早く頭がすっきりした状態のほうがいいに決まっている!

根拠もない自信で夜10時には布団に入り、朝2時に起きる生活を始めました。


そこで二度寝の気持ちよさに目覚めました笑


2時に起きるとまだいいか...と4時に起き、6時に起き...とても気持ちよく眠れました。


当初の目的は忘れましたが、二度寝は最高ですね。


ちなみにその後は夜10時から朝6時まで眠る生活で安定しました。睡眠大事ですね。


朝は二度寝するorしない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する