こんにちは☺︎

cocotiです♪

 

 

 

突然ですが、

人参の旬 ってご存知ですか?にんじん

 

 

人参はどの季節もお店に並ぶ

年中野菜となっていますね。

 

 

そんな人参(※西洋人参)ですが、

[春~夏]と[冬]

年に2回、旬の時期があるんです!ニコニコ

 

(産地や品種によって多少のズレはあります)

 

 

 

どの食材もやっぱり、

旬の時期にいただくとより一層美味しく、

そして栄養価も高くなります♪

 

 

 

今月はそんな旬の人参を使って

 

“やさいをたべるおやつ”

 

を作ろうと思います(*´ー`)

 

 

 

 

人参といえば “キャロットケーキ” にんじんですよね!

 

わたしも大好きです(*´ー`)

 

 

 

ここのところ、

いろんなキャロットケーキを食べ歩いたり、

 

試作したりと、

人参ざんまい!

な日々を送っていました🥕笑

 

 

 

そこで気づいたこと。

 

 

キャロットケーキは十人十色!キラキラ

 

 

 

ベースにあるものはきっと同じ。

 

だけど、お店によって、レシピによって

様々な姿、味となる。

 

アレンジだってできちゃう。

 

 

とっても奥が深い

そんなお菓子だなぁと☺️

 

 

 

 

今回はキャロットケーキを

より簡単に作れるように

 

カップケーキにアレンジしてみました😊

 

 

 

 

 

 

 

ぐるぐる混ぜるだけ♪

 

お子さまと一緒に作るのもおすすめです🙌🏻

 

 

 

 

 

わたしも小学3年生のむすこくんと

一緒に作ってみました😊

 

 

普段、“やさいのおやつ”

というとあまり食べてくれないのですが💦

 

 

人参をすりおろしたり

まぜまぜをしてもらったり

 

一緒に作った効果なのか??指差し

 

 

 

焼き上がったカップケーキを

パクパク食べ、

 

さらには、お姉ちゃんにも

 

「人参入ってるけど、全然人参じゃないよ!

ケーキみたいでおいしいから食べられるよ~✨」

 

 

なんて言ってみたり。笑

 

 

 

簡単にできるので

ぜひ作ってみてくださいね(*´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

〆 やさいをたべるおやつ
〆 甘酒効果でしっとり 
〆 ぐるぐる混ぜるだけ♪

 

 

[ポイント]

 

✓ キャロットケーキならではの 

  ふんわり、どっしりを叶える方法

✓ 人参が苦手な方にも

  食べやすくなる小技



 

 

 

ゆるっと発酵くらぶには入会していなけれど

単品で気になるレシピだけほしい!

 

という方はこちらから⇩

 

甘酒キャロットプチケーキ

 

 

 

* * * * *

 

 

『ゆるっと発酵くらぶ』

会員制の定期便です。

 

毎月、発酵レッスン&レシピを

お届けしています☺

 

現在[4~6月期]を開催中♪

 

 

次期[7~9月期]の募集は

6月後半頃に公式LINEよりご案内予定です☻

 

 

 

 

* * * * *

 

 

 

〈選べる2コース〉

 

[オンラインコース]

月1回のオンライン配信レッスン

2,000円 / 月

 

・毎月第3または第4金曜日

(メンバーさんの状況に合わせて調整しています)

・当日参加できなくてもOK。

 アーカイブ配信有ります☺

・当日一緒に作っても、見ているだけでも、

 顔出しなしでもOK!

・より細やかなアドバイスが可能

 

 

* * * * *

 

[レシピ配信コース]

月1回、オンラインレッスンと

同じレシピをお届け

(オンライン参加不要)

1,200円 / 月

 

・オンラインレッスンの1週間前頃に

 レシピをLINEにて配信します

・一番お得&お気軽です

・LINEにて質問OK!フォロー付き☺

 

 

(両コース共通事項)

・3ヶ月1クールの受講となります

・途中退会OK

(※クールごとの区切りのタイミングにて)

 

※※重要※※

退会のご連絡をいただくまで、

自動更新となります。

 

退会のご希望の場合は

区切りのタイミングにて

ご連絡をお願い致します。

 

 

* * * * *

 

【お申し込み方法】

 

cocotiのLINEへ

『ゆるっと発酵くらぶ入会希望』

とメッセージください♪

↓ ↓ ↓

 

 

※ご入会のタイミングにより、

 開始月が変わります。

 詳細はLINEよりお問い合わせください。

 

※既会員さまは自動更新となります。 

 退会をご希望の際はお知らせください。

 

 

 

 

 

 

ゆるっとはじめてみたい方、

続けてモノにしたい方、

 

ご自身や家族の健康を考え

食事を見直したい方

 

こどもの好き嫌いに

悩んでいる方

 

 

始まりはゆるりと。

 

始めてみたら

きっと変わる。

 

 

“まいにちを整える”

 

ゆるっと発酵のある暮らし♪

 

 

 

cocoti