1年で引っ越しをして、新しい土地での生活が始まりました🏠



主人は新しい職場に慣れ、不安神経症も寛解して来ていたので、私は2人目の子供が欲しいことを伝えました👶息子も何年か前から兄弟が欲しいと言うようになっており、私と主人の年齢を考えると、ここに住んでいる間に授かりたいと正直に気持ちを伝えました👐主人も不安は抱えながらですが了承してくれ、授かることができたら2人で協力して頑張っていこうと話しました🤝✨


そして、不思議なことにその後すぐに妊娠が分かり、お空で次の赤ちゃんが今か今かと待っていたのではないかと思うほどでした👼✨


実は2人目が欲しいという話は主人に何年か前にしたことがありましたが、1人目の子供が1歳の頃、2人同時に育児ノイローゼと適応障害になり、辛かった過去があるので「2人目はあり得ない」と断られていました😢


でも、諦められなかった私はずっと主人の気持ちが癒えるように信仰にすがり、お経をあげ願掛けをしていました👏✨もう、何百巻お経をあげたか数えられないくらいあげてきました📚もしかしたら、私のその想いに神仏がお力を貸してくださったのかもしれないと嬉しく思いました😊


こういう現象、信仰をしている人だとよくわかると思います😁要するに俗に言う引き寄せの法則です😸ようやく私と主人の気持ち、そして環境が整い実現しました🙌



ところが、主人は妊娠が分かると予想外に早く授かったものですから、急に不安が押し寄せて来てしまったようでした😿妊娠を報告をするとネガティブな発言をされ、私は一人、この妊娠は間違っていたのかと、気持ちの温度差に落ち込みました😩お腹の子に影響してはいけないと思いながらも、この落ち込みは妊娠中ずっと続きました😥




一方、新しい学校に慣れて来た息子でしたが、表には出してはいませんでしたが、転校のストレスもあったと思います、お友達とトラブルを起こして帰ってくることが多くなりました😰感情のコントロールが苦手で、カッとなると発狂してしまうのです😤学校に行きたくないと言うこともあり、意を決して小児精神科で診察をしてもらうことにしました🏥


すると、「発達障害のグレーゾーンで強めの個性です」と診断されました📄他人の感情を読み取る力や怒りの感情のコントロールが苦手で、忘れ物多め、落ち着いて座っているのは苦手など、診断テストの結果を見るとそういう特徴がありました💡典型的な感じだと思います。この診断もあり、息子自身もお友達と喧嘩になることが多く困っていたので、3年生に上がるタイミングで支援級に移ることにしました🎒支援級と通常級の両方を行き来していたのですが、この方法は息子には良い効果が出ました🙆落ち着いて過ごせることが増えていったのです✨



そして、妊婦の私はというと、妊娠中はこの様に息子のことと産後の生活を不安に思っている主人のメンタルケアに注意しながら過ごし、無事に出産を終え新しく女の子をわが家に迎えました👶🎀



↑わが家に来た姫です🎀主人にそっくりです😆




実はこの期間も信仰活動に関しては、叱責により傷んだ心が癒えることはなく、それを抱えながら活動に参加していました😔この気持ちを主人や家族にも相談していましたが、私の気持ちがスッキリすることはありませんでした🤢


でも、ある朝目覚めた時に「私はヒーラーになりたい」と思った時がありました🧚無意識の領域から湧いて来た感じです💖なぜ、ヒーラーかは分かりませんでしたが、Yさん(私にシータヒーリング®︎を教えてくれた方)のようなシータヒーラーになりたいと俄かに思い始めていました😌


不思議なことに、数年前に霊能者の方に「女の子の赤ちゃんを産んだ後、私のような仕事(人生相談)をしている姿が見える」と言われたことがありました。その時はまさかと思っていましたが、今思えば、この頃から伏線回収し始めていました🤣




赤ちゃんを迎え生活が少しずつ落ち着いて来た頃、突然、主人が希望していないのに部署替えの辞令があり、これをキッカケにまた適応障害になってしまいました😭それからは通院しながら、自宅で療養とテレワークをする機会が増え、どちらがお母さんかと思うくらい赤ちゃんのお世話をしてくれ、産後の私は大変助かりました✨お陰で娘はパパっこです👨💕👶



ただ、信仰の面では「もう教団を辞めたい」辞めなければ、この悩みは解決しないだろうと言うところまで追い込まれていました。家族と何度も相談をして、教団を離れることを決意しました。私を叱責した方と、叱られた後も普通に接して来ましたが限界でした😵「このままではこれ以上成長できないし、信仰していても幸せになれない」と…


そして、家族全員で教団を辞めたい旨を伝えると、ようやくこちらの気持ちを聞いてくれるようになりました。その後、二転三転あり、法華経の教えは信じていて、自分の中で大切にしたいと思ったので、活動には出ないけど、名前だけ残して細々と家庭だけでご先祖供養と法華経信仰をして行く運びとなりました🙏


こうして、教団と距離を取り、私の悩みだった人とも離れることが出来たのですが、私の潜在意識はそれを簡単には許しませんでした👹この後、私の潜在意識が暴れ出すのです💦💦💦



本当の苦しみはここからでした🥶



次回へ続く…🐹🐮🐯(←ここの動物たち①から続いているのですが何を表しているか気付きました😆?)


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました💖😊💖