ハワイを代表するミュージシャンが参加した、「ハワイアン・クラシック」シリーズの第一回コンサートについては、昨日お知らせいたしましたが、コンサートに出演したミュージシャンのCDも、発売されています。

まずは、コンサートのテーマであった、カマカ・ウクレレ100周年を記念するCD.

cdh7

二枚組みのこのアルバムには、ジェイク・シマブクロをはじめとする、コンサートに出演したウクレレ奏者の演奏も、収められています。

cdh8

そのジェイクの最新アルバムは、「ナッシュビル・セッション」。

cdh9

ジェイクの演奏をイメージしたような溶岩のデザインされたカバーは、日本で販売されているものとは違うようです。

cd10

歌声。圧倒的な歌唱力。そして、全てのフラガールの憧れでもあるエイミー・ハナイアリイのアルバム

cdh2

「リメンバリング・ナプア」と題された新しいアルバムは、クラシックなハワイアンで、素敵な気持ちになる歌がおさめられています。

cdh1

夫婦のデュオが、とても美しいクパオアの新しいアルバム

cdh3

ハワイ語で航海を意味する「ホオケレ」というタイトルです。

cdh4

ライアテア・ヘルムの新しいアルバム、「ピュア・ボイス(声)」

cd11

ファルセットの歌声は、ききあきることがありません。

cd12

まだ10月の下旬になったところですが、早々と、ハワイのミュージシャンによるクリスマス・ソングのアルバムも並んでいます。

cdh5

ハロウィーンもサンクス・ギビングもまだですが、ハワイアンの名手たちの歌声で、「メレ・カリキマカ(メリー・クリスマス)」を祝うのも、もうすぐです。

cdh6

ハワイでは、CDを扱っている専門のお店は、少なくなっていますが、いろいろなお店で、見かけるようにもなりましたので、お気に入りを探してみるのも、楽しいと思います。