このホリデイ・シーズンに、日本航空で、ホノルルと日本を往復したスタッフからのレポートです。
ホノルルからは朝の785便で成田へ。機材はB767です。
今回は「さくらラウンジ」を使うことができました。
ラウンジの受付ではスヌーピーが迎えてくれて、ホリデイ・シーズンらしく、ツリーも飾られていました。
さくらラウンジは、けっこう広く、皆さん、のんびりと、寛いでいます。
コーヒーや紅茶、
ワインにリキュールも常備しています。
ビールやソーダ類、ジュースは、後ろの冷蔵庫に入っています。
おつまみやフルーツ、クロワッサン、即席麺などの用意もあります。
やがて搭乗。
離陸後、1時間ほどで食事。この日はチキン・カレー。
前菜として、炒めたポテトとお蕎麦もセット、デザートはアイスクリーム。
主菜は、そぼろご飯を選ぶこともできます。
この時期のホノルルから成田までは、風の影響で9時間半ほどかかります。
成田到着前の軽食は、冷やし中華から、チーズサンドに替わっていました。
そしてこちらは、羽田空港の国際線出発ロビー。
キラキラと輝く、イルミネーションが施されています。
日本航空のチェックイン・カウンターへの入り口にも、リースが飾られていました。
羽田からホノルルまでの飛行時間は6時間半ほどと、往路とは3時間もの違いがあります。
ホノルル空港到着前の軽食は、ここ数年ハンバーガーのクアアイナ協賛のハムサンドだったのですが、カフェ・カイラ協賛のパンケーキに替わっていました。
このメニューは、カフェ・カイラの表参道か舞浜のお店で、ドリンク・クーポンとして、使えるそうです。
1月7日からは、ホノルル/羽田線には、プレミアム・エコノミー・クラスが搭乗するとのこと。
日本航空のサービスは、いろいろと進化しているようです。
ホノルルからは朝の785便で成田へ。機材はB767です。
今回は「さくらラウンジ」を使うことができました。
ラウンジの受付ではスヌーピーが迎えてくれて、ホリデイ・シーズンらしく、ツリーも飾られていました。
さくらラウンジは、けっこう広く、皆さん、のんびりと、寛いでいます。
コーヒーや紅茶、
ワインにリキュールも常備しています。
ビールやソーダ類、ジュースは、後ろの冷蔵庫に入っています。
おつまみやフルーツ、クロワッサン、即席麺などの用意もあります。
やがて搭乗。
離陸後、1時間ほどで食事。この日はチキン・カレー。
前菜として、炒めたポテトとお蕎麦もセット、デザートはアイスクリーム。
主菜は、そぼろご飯を選ぶこともできます。
この時期のホノルルから成田までは、風の影響で9時間半ほどかかります。
成田到着前の軽食は、冷やし中華から、チーズサンドに替わっていました。
そしてこちらは、羽田空港の国際線出発ロビー。
キラキラと輝く、イルミネーションが施されています。
日本航空のチェックイン・カウンターへの入り口にも、リースが飾られていました。
羽田からホノルルまでの飛行時間は6時間半ほどと、往路とは3時間もの違いがあります。
ホノルル空港到着前の軽食は、ここ数年ハンバーガーのクアアイナ協賛のハムサンドだったのですが、カフェ・カイラ協賛のパンケーキに替わっていました。
このメニューは、カフェ・カイラの表参道か舞浜のお店で、ドリンク・クーポンとして、使えるそうです。
1月7日からは、ホノルル/羽田線には、プレミアム・エコノミー・クラスが搭乗するとのこと。
日本航空のサービスは、いろいろと進化しているようです。