7月17日の夕方、ゴジラゴジラがワイキキに現れました叫び

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-goz3


といっても、もちろん怪獣が現れたわけではなく、来年5月に公開予定の映画「ゴジラ(GODZILLA)」の撮影が、ルワーズ通りのワイキキ・ビーチ・ウォークで行われたのです。

カラカウア通りとの交差点には、「この先通行止め通行止め」の案内がでています。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-goz5


ビヤ・レストランの「ヤード・ハウス」前に救急車救急車が停まっています。ロケ用なのか、怪我人に備えたものか、どちらだったのでしょう。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-goz1


ドン・ホー・レーンとの交差点で、道具を下ろしているトラック。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-goz11


素人には、さっぱり判らない、いろいろな機材が、用意されています目

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-goz10


右側では、なにやらレポーターマイクのような人もいますが、集まっている人たちは、スタッフなのか、エキストラなのか、ただの見物人かしら。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-goz8


カタカナで「ゴジラ」とも書いてあるTシャツを着ているスタッフが下ろしている、旅行バッグトランクや買い物袋は、小道具なのでしょうね。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-goz9


タイム・シェアーの「ウインダム」入り口前に置かれた椅子には、監督映画のギャレス・エドワーズと、撮影監督のシェイマス・マクガーヴェイの名前があります。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-goz2


この椅子に座って、いろいろ指示を出すのでしょう。

全体の準備の様子を見るために、2階に上がりました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-goz7


路上の機材や小道具が、どんどん増えています。

しばらくすると、ヤードハウスビール側の芝生にいた人たちが、移動しはじめました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-goz6


ウィウンダムの前の照明も灯りましたので、撮影が始まるのかもしれないと思いましたが、とにかくたいへんな人なので、引き上げることにしました。

帰りがけに見ると、サラトガ通りとの交差点にも、ルワーズ通りが、翌朝まで、通行止めになる案内がでていました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-goz4


映画「ゴジラ(GODZILLA)」は、スタッフTシャツにもありますが、まず、カナダのバンクーバーで撮影が行われ、先週はヒルトン近くのビーチでもロケが行われていました。

ハワイに現れるゴジラゴジラ、どのような暴れ方をするのか、楽しみな気がします。、