媽閣廟(マーコミュウ、媽祖廟) | aloha! holiday's breeze!

媽閣廟(マーコミュウ、媽祖廟)

ドラゴンミリオンホテル前からバスに乗って、媽閣廟を目指します。

 

10番から乗って、20番で降ります。

 

乗車時間は約12分。

セナド広場近辺は進みが遅いので、少し時間がかかりました。

 

二年前のマカオでは、セナド広場近辺の世界遺産を巡りました。

今回は媽閣廟からセナド広場までの世界遺産に行ってきました。

 

20番のバス停から歩いてすぐのところに媽閣廟はあります。

媽閣廟前の広場がバラ広場(媽閣廟前地)。

ここも世界遺産です。ポルトガル人が初めて上陸した場所らしいです。

 

 

 

媽閣廟はこの門をくぐると、4つのお堂を巡れます。

 

 

 

お参りしている方が多く、たくさん写真を撮ることができませんでした。

お香の煙と香り、神聖な雰囲気。

自然と身が引き締まります。

 

早めの時間に行くことをお勧めします。

観光バスがやってくる時間帯は、大陸からのお客様がおおくなり、騒がしいかも。

ホリデイが一回りし終わった朝9時過ぎにはバスが何台か到着して、

たくさんの観光客が訪れ始めました。

 

ここからセナド広場へ向かって歩きます。