ほんとに町角の小さな本屋さんが少なくなり寂しい

 

最近、しあわせ気分のフランス語、ドイツ語、イタリア語の番組を見ていて

テキストも販売していると紹介されていたので、どんなのかな~と気になっていた

 

本屋さんに行ってテキスト見てみようと思ったら家の近くに本屋さんがない!

 

少し気になる本をさがしたいなと思うときやぶらっと立ち寄りたいなというときの町角の小さな本屋さんが見当たらない!寂しい

私だけかもしれないが、本屋さんてぷら~と立ち寄り、色んなジャンルの本をふ~ん

ふむふむと見て回り、ヘぇ~て買って帰るような気がする

 

ショッピングモールの本屋さんは、お洋服や雑貨や食材などあれこれ買いにいって荷物も多かったり早く帰ろうと思うので、書店にぷらっと立ち寄りがたい

大型書店は、人が多く人酔いする気がする 

 

昨日は家の近くに本屋さんがないので、スーパーの小さな書籍コーナーにとかあるかなとテキストを探したが無かった

NHKテキストもないのか~と残念な気持ちになった

スーパーだからか、料理本とお片付け本と健康本が占めていた

 

町角の小さな本屋さんいてほしいな

学生のころ立ち寄った本屋さん

まだあるのかなあの場所に 本屋さんでアルバイトをしてときも懐かしい

本屋さんて束の間現実と切り離されて別の世界にいけるような気がする場所だ

(あ!立ち読みのはなし・・・こらッ)