今更ながら・・・

今更は、今から更新と書く

そう、今から英語を勉強して更新しようと思う

 

アプリですぐに伝えたいことが伝えたい言語で出てくるこの時代

旅先もアプリで会話ができるから困らない

なのに私は、英語を勉強して使いたいのである

 

先日、俳優さんが「2週間の海外留学してきました~」とテレビで楽しそうに報告されているのをみて、「2週間、海外留学」のワードがキラキラ✨輝き始めた

何だかできそう!

高校生が夏休みに短期留学に行く最低条件は英検準2級資格者である

よし!いける!おおよそ1800単語入ってれば何とかなる

 

私は、高校も卒業したし、大学受験に英語も勉強した

ということは、英検準2級は軽く突破し、2級の能力はあるはずだ

英検2級の出る順単語を見てみる

え(・・? えええー 見たことあるけど・・・・

 

これは、例えていうなら、中学校からのクラスメイトから始まり大学のゼミやバイト先の友達、職場の人達1800人をフルネームで言うようなものである

類似単語で友達のお母さんや、妹の名前もフルネームでだ

 

親友は、apple🍎と同じで長期記憶に入っているが・・・

毎日、アルバムめくる日々になりそうだ

やれば、伸びる←ビリギャルの塾長先生の言葉

2週間のちょっと期間留学て素敵でカッコイイ

 

2週間、パリへ 美術留学・・・あ、英語圏じゃないや・・・